外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

指扇現場 完成 桜舞う♪

2009年03月27日 | 作ってみた!
施工集36 さいたま市西区指扇 玄関アプローチ工事 
デザイン toyama  施工 tanaka  管理 T’sプランニング

皆さんこんばんは。

今日の完成写真は指扇現場からお届けいたします。ホームページからのお問い合わせを頂きました♪

↓工事をする前の写真です。
 
↓完成写真です。
 
新商品のレンガを花壇とレンガライン(縁取り)に使い、お客様の要望により玄関タイルと同じピンクの乱石を多く使いました。
 
また花びらのご要望がありましたので、桜の花びらが舞うようにアレンジしてみました。

近所の桜も、もうすぐ満開になりそうな季節ですね♪
コメント

北本市 新築現場 後編

2009年03月24日 | 作ってみた!
施工集35 北本市新築外構工事 デザイン toyama 施工 tanaka 管理 T’sプランニング

皆さんこんばんは。 今回の完成写真は昨日に引き続きお送り致します。

↓レンガコバ積み階段 乱張り仕上げ
 
白の乱石タイルと黄色の乱石タイルを、ワザと小さめに並べ、動きと華やかさを出しました。

↑お客様の要望により、お花を入れました。
黄色と白の花びらをラフに入れてみましたが、結構良いですね♪

↑デザイン門柱 ジョリーパット塗り仕上げ

ポストの位置やガラスブロックの高さやバランス、門柱の強度(鉄筋の位置など)お客様・デザイナー・施工者の三者で相談し作りましたね♪

ガラスの表札が付き完成です!
コメント (2)

北本市 新築外構現場 完成です♪ 前編

2009年03月23日 | 作ってみた!
施工集34 北本市 新築外構工事 デザインtoyama 施工者tanaka 管理T’sプランニング

皆さんこんばんは。

4月からの新学期シーズン到来に向け、3月は続々と新しいお家が完成を迎えるお客様が多くなる時期であり、私もスタッフも仲間もみな、日々奮闘している毎日であります!

今一度、気を引き締めて頑張ろう~!!  自分に・・・(汗)

そんな中、続々とお庭や外構の完成の運びになりました現場からお届けしたいと思います。

ホームページからのお問い合わせを頂きました。
  
 
昨年11月に出たばかりの新商品ブロック
マチダコーポレーション ビブリオシリーズ ビオロ 色ベッキーホワイト 

とても色が綺麗なことと、最大な特徴が←このように撥水性がとても強いので汚れにくい事です。

コメント

赤6号砂利 と レンガライン

2009年03月11日 | 作ってみた!
施工集33 千葉県鎌ヶ谷市 施工 tanaka

皆さんおはようございます。

今日の現場写真は以前当社で工事をされたお客様から再度、追加工事を頂きました。

以前裏の通路に敷いた赤6号砂利を気に入ってもらい、お庭のスペースにも敷くことになりました。

砂利の下には、防草シートが敷きつめらていますので、雑草が生えにくくなっています。

レンガラインの土留めで芝と砂利を分け、アールに並べ柔らかさを出しました♪



コメント (3)

雨水対策 U事溝・グレーチング工事

2009年03月08日 | 作ってみた!
施工集32 千葉県鎌ヶ谷市 U字溝・グレーチング工事 施工 tanaka

皆さんこんばんは。今日お届けする完成写真は、こんな工事もあります編です。

道路が舗装されていなかったり、U字溝の工事がしていないところは、まだまだ多く見あたりますね。

こちらのお客様は、家の駐車場で車を洗車したいのですが、水を流すと隣人のお家の前に水が流れてしまうので困っておりました。

そこでご提案した工事がこちらです。

↓工事が始まる前の写真です。


↓水勾配をしっかりととり、U字構をコンクリート下地の上に設置し、隅に設けた浸透マスに流しこみました。


↓グレーチングを乗せたら完成です!
コメント

打ち合わせルームです!

2009年03月06日 | 私ごとですが
皆さんこんばんは。今日は一日良く雨が降りましたね。。。

現場の日程が遅れている中、さらに段取に影響し胃が・・・頑張ります。

そんな中、図面を書いたり、

見積もりをしているさなか気分転換に

普段打ち合わせなどに使っているスペースを公開しようと思いました。



あまり広くないスペースではありますが、

材料のカタログやサンプルなど所狭しと置いてあり、

業者やお客様と打合せをしています。
コメント (2)

伊奈町 新築外構工事完成写真 part2

2009年03月05日 | 作ってみた!
施工集31 伊奈町 新築外構工事 完成写真part2 デザイン担当 toyama 工事担当 sunakawa

皆さんこんばんは。今日の写真は、昨日に引き続き伊奈町の新築現場からお届けいたします。


コンクリートの駐車場の中央に十字の線があると思いますが、これは「エキスパンダー」と言うコンクリートのクラック(ひび割れ)を軽減させるクッション材が入っております。

また手前に建っているポールは、「埋め込み式チェーンポール」と言い、鎖をつなぎ進入を防ぎます。

車を出し入れする時は地中に落とし無くなります。
 

門柱:こちらも新商品のブロックを使った門柱です。

階段:レンガをコバで積み階段を作りました。
コメント

伊奈町 新築外構工事完成 新商品ブロック使用!

2009年03月04日 | 作ってみた!
施工集30 伊奈町 新築外構工事 デザイン担当 toyama  工事担当 sunakawa

皆さんこんばんは。 

すっきりしない天気が続いており、工事工程に影響し、ほとほと困っています今日この頃であります。。。

そんな中、伊奈町のお客様の現場が完成に至りましたので掲載させて頂きます。


ホームページからのお問い合わせを頂きました。

角地と言う事でしたので、ブロック塀が、通常より必要と成り予算の大半を取られてしまう中、予算内に当社がどこまでのことが出来るかが、他社との勝敗のキーになりました。
 

他社との勝敗の鍵をにぎったブロックです。

今年の1月中旬にリニューアルされたばかりのブロック「エコライン」写真はグレーを使用しています。

このほかにベージュ(オレンジと肌色のあいだぐらい)ブラウン(濃いピンク)があり3色から選べます。

ブロックにかかる予算を抑え化粧ブロックを使用したいときは是非オススメです!


同じブロックを使いちょっとした階段にも!
コメント (2)

北区日新町 玄関前工事 完成写真♪

2009年03月02日 | 作ってみた!
施工集29 さいたま市北区日新町 玄関前アプローチ工事 デザイン担当 tanaka  施工担当 tanaka 

完成現場のデーターを整理している中、まだブログに掲載しておりませんでしたお客様の写真がありましたので、載せさせていただきました。

ホームページからのお問い合わせを頂きました。

玄関先のスペースを他社で全面コンクートにした時の見積もりの予算内で、現状あるものを活かし、、当社でどこまでのものを、ご提案ご提供できるか、お客様と案を出し合い完成に至りました。

↓工事が始まる前の写真です。


↓こちらが完成写真です。




コンクリートの部分を減らし、花壇スペースをとり既存の平板を利用し、お手ごろな6号砂利(白)を敷き、アクセントに玉流を並べてみました♪
コメント

携帯電話が・・・ポッチャン。。。

2009年03月02日 | 私ごとですが
みなさんまたまたごぶさたしております。

携帯電話のカメラでお庭の完成写真を

撮りためていたのですが、

その携帯電話をポッチャンっと、

バケツの水の中に落としてしまったら、

大変なことになってしましました。

携帯電話は水に弱いようです・・・

故障の保険に入っていたので修理に出したら、

水濡れ修理は有料ですっと・・・えっ! 

何のための保険なのでしょうか。。。

中のデーターは電源が入らなくなってしまったので、

復旧不可能ですっと・・・ええ~・・

多くの電話番号は消えてしまうは、

撮りためていた現場完成写真はきえてしまうはで、

散々な目にあいました。。。=○● バタ 

データをこまめに別のところに保存したり、

電話番号は手帳にこまめに写し書いておいたり、

高い授業料になりましたが、勉強になりました。トホホ

みなさま、お気をつけくださいませ。
コメント (5)