外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愚痴らせてください!!!!

2009年06月04日 | 私ごとですが
噂では聞いていましたが、私達も遭遇いたしました。

お客様からお問い合わせを頂き、日程や時間を調整し、

ご挨拶と共にご要望などを聞いた後、

私達の提案とお見積もりをお客様に見て頂いくのが

一つの流れになっております。

その提案作りも、お客様の事を考え、

数多くの種類の中から選ぶ材料・生活スタイルに合わせた

デザイン・周りとのバランス・コスト・予算そういったものを、

まとめ生み出したものが一つの提案書になる訳です。

あるお客様からの話はこうでした。

問い合わせの連絡しても全然来てくれない業者だったのですが、

忘れたころに電話がかかってきて、

私達が提出した見積もりとデザインより1万円安くするから、

どうですか?」という内容でした。

お客様と一度も面識なく、現場調査もせず・・・

お客様にとっては、私達が提案したものが

1万円安く変わらず出来るのであればと思うのもわからなくもありませんが・・・

誠意ってなんなんでしょうか・・・

お客様にとっての本当の満足ってなんなんでしょうか・・・

仲間内から、そういった詐欺まがいの、

後だしジャンケンする業者がいるので気をつけろとは、

言われておりましたが、悲しい現実がそこにはありました。

でも私達の提案にたいする思い、お客様にとっての本当の満足への追求、

この誠意が一人でも多くの方に伝わるよう、日々精進して参ります。

そして、再度私達からの強いお願いです。

一般のお客様へ

図面を安易に他の施工会社にお渡しにならないで下さい。

図面を描かない施工専門の会社は品質やアフターメンテナンスで

クレームを起こす可能性があります。

安い買い物ではありません。

複数の会社に見積もりを取られる場合は、

各社のデザイン力と提案力、見積もり金額等を総合的に判断してご決断下さい。

T’sプランニング 代表tanaka
コメント (1)

浦和区 お庭工事完成です。

2009年06月04日 | 作ってみた!
施工集40 浦和区 お庭工事 工事tanaka

みなさんこんにちは。

まだ風邪の余韻が残り、本調子にもどらないtanakaです。

今日のブログは、先日完成したばかりの浦和区のお庭からお届けいたします。

ここ最近のお問い合わせで最も多いいのは、雑草によるお悩みのお問い合わせです。

お庭の土の部分など、ちょっと目をそらしたすきに、どんどん雑草が生えてくる季節なので、奥様方の奮闘ぶりが目に映ります。

お時間に余裕のある方や、土いじりなど苦にならない方などは、良い運動になるかもしれませんが、

このご時世、共働きのご夫婦や、習い事や子供の行事などでお忙しい方が多く見受けられますので、お庭の維持管理は大変ですよね。

しかし予算もないし・・っと思われているかたにお勧めなのが、防草シートと砂利敷き工事です。

↓工事前の写真です。


↓完成写真です。

砂利は、赤6号砂利を使用、平板にはピンク系を選びました。

砂利と平板だけでも、統一感が出て、別世界のお庭が広がりますよね。

ただ床(土の部分)を作るのに、ここのお庭の場合でも、土を1㎥(2tダンプ半分)処分しなくてはいけませんので、ご自身でやられるには、大変ですね。

仕上がりを綺麗に見せる一番大事な事は、やはり床作りですね。
コメント