外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

志木市 庭工事 タイル工事

2011年07月28日 | 作ってみた!
施工例57 志木市 庭工事 犬走り砂利工事 タイル工事
     担当 Toyama 施工 Sekine

 こんばんは毎日暑いですね~ 

 どうにか夏バテもせず毎日外を飛び回ってるToyamaです。

 さて、今日の登場は6月に工事した現場のアップです。

 内容的には砂利を敷いての雑草への対処しつつ植木場の確保。
 玄関前の階段1段を化粧したい。
 お庭をお子さんが楽しめるスペースにしたい。

 とのご依頼でした。

 まずは施工前の画像になります。
 
この1段目のコンクリートの階段を化粧したいとの事でした。


ココは家の裏手になりますが広さがホドホドに広いので植木を植えつつ雑草を抑えるために防草シートと砂利を敷く事に~


お庭になります、子供が少し遊べるスペースが欲しいとの話しで砂場を作りましょうと言う事になりました。

そして完成画像になります。

300角のタイルで化粧、下地から作らないと綺麗に貼るのがとても難しいのですが今回入った職人のSekineはタイルの腕はピカ一なのでどうにか綺麗に納めてーとお願いした結果、とても満足な仕上がりに~
実はココは綺麗に納まるかな~ってちょっとドキドキしてた場所なんですよね、職人の腕が良いと助かります。

家の裏側の部分は・・・

こんな感じでレンガで見切りを付けた花壇を幾つか作りました。
植栽の方はお客様が楽しみながら施工したいとの事でうちは今回は器の花壇作りで終了です。

そしてお庭部分
  
ちっちゃいですが砂場を作って、動線に飛び石を敷き、赤砂利で仕上げました。
砂場は作ってる途中からお子さんから何時できるの??って何度も聞かれて、出来上がった時ももう遊んで良い?って言われる程楽しみにされていました。

作っている時から期待されるって嬉しいですよね、中々やんちゃなお子さんで初めて行った時も採寸時にずっとついてきて一緒に採寸してくれたんですよね、それがこの最後のサービスショット(笑
ちっちゃなガーデンデザイナーさんです、手にメジャーを持って一生懸命計ってくれてました。(笑
コメント

緊急 台風対策をお忘れなく!

2011年07月18日 | お得情報!
お客様各位

いつもお世話になっております。T’sプランニング田中です。

台風6号が近づいており、激しい雨 風の恐れがありますので下記事項を参考に出来る限り注意を払って下さい。

・アンカー工事をしていない物置などは、倒れないよう十分注意をはらってください。重たいものを下に置く事や、ひもやロープで縛るなり注意が必要です。

・片側柱のカーポートなどは、サンギなどを適度な長さに切り、サンギを柱と反対側の梁に縛り地面に引っ掛け、4本柱に仮固定しておくと屋根のバタつきが緩和され有効です。

・H1800を越える目隠しフェンスなども、サンギを適度な長さに切りフェンスに対して斜めに縛り地面に付けると強度が増し有効です。

・伸縮門扉などは、落とし棒の穴に砂や土が詰まってないか確認をし、十分な深さを確保し、しっかり落とし棒をさして下さい。

・植栽関係も、支柱を作り縛るなりし、十分配慮をしてください。

・花瓶や植木鉢・自転車なども、風で飛ばされないように非難をお忘れなく。

台風接近時は事務所で待機しておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

T’sプランニング TEL048-607-7370
コメント

真夏のオススメ商品!レバン・ステージ

2011年07月15日 | 商品紹介
皆さんこんにちわ!猛暑日ですっかり、こんがりに焼けてしまった田中です。

本日はオススメ商品のご紹介です。

問屋さんから強いプッシュと共に、金額の方も頑張ってくれるという事なので、
ウッドデッキにご興味やご検討中の方、少々お付き合いくださいませ。

それがコチラです↓ドド~ン

人工竹のデッキですね~

床材がリバーシブルに使えるのは面白いですね。

商品紹介キャンペーンで問屋さんのご協力により、値引率もかなりがんばってくれますので、
一度お見積もりのご検討どうぞよろしくお願い致します!
コメント

さいたま市岩槻区庭リフォーム工事

2011年07月09日 | 作ってみた!
施工集56 さいたま市岩槻区 庭工事 目隠しフェンス工事 玄関ポーチタイル貼変え工事
     担当 Toyama  施工 Sekine

お久しぶりです、今日ついに関東も梅雨明け宣言しましたね~
ココの所天気との闘いみたいな感じになっていて大変でした、雨が降るか降らないかの予想が・・・
天気予報で雨とか出ても晴れたりとやはり梅雨時期は大変でした、これからは暑さとの闘いになって行きますが・・・

何かとドタバタと忙しくしていましてアップが止まってしまっていましたね。

さて、今回は実は5月末には終わっていた現場、さいたま市岩槻区の庭のリフォーム工事です。

今回のお客様の要望は・・・

①自分達で手を入れたお庭の一部を綺麗にしたい。

②道路面に面しているお風呂場の窓付近を目隠ししたい

③玄関ポーチ前の石貼りの階段が汚らしくなったのでタイルに貼り替えたい

この3点を中心に工事を行わせていただきました。

これが施工前の画像です。

          

こんな感じです、実はこの現場のお客様中々の腕前でこのウッドデッキはお客様の自作の物です。
今回はこのウッドデッキの本体はそのまま生かして周りにレンガが敷いてあったのですが予算削減のためお客様ご自身に撤去していただきました。


そしてこれが完成画像です。

          

ウッドデッキの周辺は300角タイルを敷き詰めてシャープな感じに仕上げました。
一部ウッドデッキ前は既存のレンガを再利用してさらに防草シートの上に砂利を敷きました。

階段部分は北側なので明るくオレンジ系の300角タイルを敷き直しました。

今回は直線的にスッキリとした感じでの仕上がりでした。

使用材料
F&Fマイティーウッドフェンス ダントー 300角タイル パティーナ
コメント