外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

T’s Tanakaの畑作りへの道 Vol.8  たまねぎ ブロッコリー ダイコン植え付け編

2013年12月03日 | 畑作りへの道
皆さんこんにちわtanakaです。

乾燥した日が続き、風邪をひきやすい今日このごろ ご注意下さい!ご注意下さい!

うちのユルキャらまもるくんも熱はありませんがノドが赤くなり病院で風邪のお薬もらってまいりました・・・

そんな中、風邪とは無縁のパワフルな私は、今日も畑と新事務所の外構・お庭作りに奮闘しております!

先週畑の土作りをし、1週間寝かせた2区画に、ダイコン ブロッコリー タマネギを植えつけてみました。

タマネギ
5条用マルチの穴にタマネギの苗を1本1本指で押し込むように3センチほど入れました。

これだけ乾燥が続いているにもかかわらず、マルチシートの中の土は、とても保水されていて驚きました。
小さい苗ホームセンター 大きい苗 専門苗屋さんで購入


ブロッコリー
30センチほどの間隔で葉が土に埋まらないように浅めに苗を8つ植えました。


ダイコン
30センチほどの間隔で種を3センチほどの深さに3つほど離して撒き軽く土をかぶせてみました。

余ったタマネギの苗をダイコンの近くに、とりあえずいそうろうさせてもらってます(笑)
大きくなるのがとても楽しみですね~  
コメント