外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッド クリフ ~赤壁~ 見ました!

2008年11月08日 | 私ごとですが
昨日の夜、私は大宮にある

某○ティのレイトショ~に参上いたしました!

小さいころから、三国志とガンダムで育った私は、

今回の映画を首を長~くして待っており、楽しみにしていました。

あの有名な長坂の戦いから始まり・・甘婦人の井戸、

趙雲の突破、張飛の怒声のシーン・・ん~感動♪

そして、赤壁の戦いに向け孔明が動き、孫権の決断。。。

そして開戦

私が一番感動したシーンは八卦の陣でしたね~。

鳥肌がたちました(笑)

三国志好きにはたまらないでしょうね。

ただ途中でこのペースでシナリオ進めていたら

2時間では終わらないんじゃ・・・っと気づき・・・

そして・・パート2に続く4月公開  

えぇ~待てません(涙)

こういった映画はやっぱり

大きなスクリーンで見ると楽しさ倍増ですね♪

大変満足しました。
コメント (2)

展示会に行ってまいりました♪~後編~

2008年11月08日 | 商品紹介
みなさんおはようございます。今日はどんより、肌寒い朝ですね。

秋が終わりをつげ、冬の足跡が聞こえてきそうです。

今回のブログはこの間行ってきました展示会のもよう後編でございます。

私の目に止まった商品ははたして・・・

エントリナンバー4 砂ゴケ

解説:コケです!コケの器になっている材料はレンガの様な材料で水を通すようになっており、
器と一体でコンクリートのワンポイントアクセントやバルコニー、屋上緑化などに使えそうですね。日が当たり、適度が水があれば半永久的だそうです。

コケにも色んな種類がありその数2000とも言われているそうです。

コケのアートも探求してみると面白いかもしれませんね。

エントリーナンバー5 はるばるやって来ました海外からの材料達

左)ピンコロ(インド産)・泥丹波(インドネシア)
中央)古ピンコロ(アルゼンチン産)
左)乱石 (インド産)
解説:この他にも、カレドニア・中国・ベトナムといろいろな国から採掘した材料が展覧されていました。世界は広いなぁ~

エントリナンバー6 木樹脂にかわる新商品発見!(スーパー天然木)

解説:ウッドデッキなどに使う材料ですね。とても軽く、扱いやすそうで、そして腐らない。金額も低コストなどでこれから主流になる兆しが感じられました。
切り口の処理が簡単に安心になれば、使いたいと思いました。

そして、お隣で同時開催していました、お花屋さん向けの展示会をのぞき・・・

この場所を後にしましたぁ~♪ また時間ある時行ってきます! 終わり
コメント

展示会に行って参りました♪前編!

2008年11月04日 | 商品紹介
皆さんこんばんは。今日の話題は、先日行って参りました展示会の模様です。

普段なかなか乗らない電車に乗る事約1時間程でしょうか・・・

幕張メッセで開かれている展示会にやって来ました。


どんな商品が私を待っているのか。。。ドキドキ(笑) 
そんな気持ちが高鳴る中、今回私の目に止まった商品は!!

エントリーナンバー1沖縄産 乱石やサンゴ

解説:白いイメージのお庭に使えそうな商品ですね。

エントリーナンバー2 謎の球体。。

解説:どう使いましょう・・・

エントリーナンバー3
影絵

解説:ブロック壁の間に入れられたり、ちょっとしたワンポイント飾りに使えそうですね。

新しい商品や、新しいアイデアなどにふれる事で、デザインのスキルアップや提案の引き出しの幅、モチベーションのアップにつながりますね。

後編に続く~♪
コメント (3)

勝手口・立水栓周り 作ってみた!

2008年11月03日 | 作ってみた!
施工集25 勝手口・立水栓工事 

デザイン施工 T’sプランニング Tanaka

先日完成した北本市のお庭工事から追加です。

勝手口周りの提案を要望されましたので、

歩くスペースや使いやすさなどを

気を使けながらデザインしました。

↓工事が始まる前の写真です。



光が反射してしまい見にくくなってしまいましたが、

乱張りタイルを敷きつめました。



水を受けるパンの中も

乱張りタイルのピンクを細かく張り合わせました。



いかがでしょうか!?
コメント