外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

本日10/28上毛新聞見てね!!

2020年10月28日 | お得情報!
皆さん おはようございます。

リクシル マイスター店のtanakaです!

本日10/28群馬の地方新聞に

今年最後の大型支援 

りくしるさんから秋のキャンペーン情報掲載です。



エクステリア業界 頑張ってます!!

10月に入り特に問い合わせが多いいのが

9月に発売したばかりのデッキDS



従来の樹ら楽デッキの2割増しと少々お高いですが

色 質感 共に 大人向けのワンランク上の

人口木デッキになっており、見積もり依頼が来ております。

また群馬での伸びがすごいのは!

カーポートSC



ちょっと自慢したくなるカーポート

最大の魅力はデザインと

従来の屋根材ポリカ材とは違い

アルミ材でできており大幅な紫外線カット!

また屋根の汚れも気にすることありませんね。

そしてお買い得になったガーデンルームGF



コスパと自由性がヒットの秘訣

まだまだ気になる商品がありましたら

お気軽にご相談ください!

ドンドン見積書作成いたします~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020秋の大型キャンペーン始まりました!

2020年10月01日 | お得情報!
皆さんこんにちはtanakaです。

本日10/1(木)からLIXILさんの

秋のエクステリアキャンペーン始まりました!




また営業を再開してから1カ月、来年に向けての新築デザインのご相談や

手すりやフェンスの取り付けのご相談など少しずつご依頼頂き大変うれしく思っております。

ご紹介頂きましたお客様、ホームページから足を運び頂きましたお客様

本当にありがとうございます。

本年は15周年ということもあり感謝セールとして金額も見積もりも

いつも以上に頑張って出しますので(いつも頑張っております(笑)

どしどしお問い合わせくださいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020年キャンペーン情報 テラスを取り付けるとプレゼントがもらえる!?

2020年01月10日 | お得情報!
皆さんこんにちはtanakaです。

さてさて2020年もはじまり問屋さんの新年挨拶が来る今日この頃

さっそく お得なキャンペーン情報が入ってきました!

照明やアートボードなどでおなじみのタカショーさんのテラスを

お買い上げ頂き取り付け致しますと椅子とテーブルが貰えるそうです!


是非ご計画中の方がおりましたらお気軽にお問い合わせくださいね

締め切りは2020年3/末までになります。

また問屋のメイクさんが2020年一押し商品の紹介チラシがコチラです↓

ご参考下さいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクステリア台風対策について

2019年10月11日 | お得情報!
皆さんこんにちは田中です。

非常に強力な台風19号が近づいております。

ここ最近で風による被害が多く聞くエクステリア商品は

①転倒防止のアンカー工事をしてない物置

対策 なるべく重いものを床に置き抑える

②落とし棒をしわすれた伸縮門扉

対策 落とし棒を落とす穴にごみが詰まってないか、落とし棒がしっかり入ることを確認する

対策2 異常な風の場合は伸縮門扉タタミひもで結び あえて解放状態にしておくことも大切

③目隠し性の高い引き戸 

対策 あえて開けて縛っておく


念のため

台風接近時は緊急出動できるよう待機しておりますので、


何かありましたらご連絡くださいませ。


皆様のご無事をお祈りしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水道管の凍結・破裂に今一度ご注意下さい!!

2018年01月29日 | お得情報!
皆さんこんにちわ代表のtanakaです。昨日1/28、水道管が破裂したとのSOS連絡を以前施工させて頂いたお客様から頂きました。

水道メーターのもとが止められていたので、水が溢れている状況ではありませんが、水が使用できなく困っておりました。

水道屋さんは忙しく明日になるとのことでしたので、出来ることがないかとりあえず破損箇所を見て回ると、

見てびっくり、室内の北側のお風呂場の蛇口の根元の分岐させる部品がぱっくり割れておりました。

蛇口をはずし、破損している分岐の部品もうまくはずれ、また蛇口を繋げられましたので、

大がかりな工事にならなくてすみ無事に納める事が出来ましたが、外ならまだしも室内で起こるとは・・・

皆様ご注意くださいませ!!

土に埋まっていない部分の水道管や立錐栓また室内の北側の蛇口やむき出しになっている水道管には、何か温かく被せられるものを巻いてあげて下さいませ。

また破損した時間が、氷点下になってすぐではなく、急激に温かくなった日中に起きましたので、急に温められると破裂するようです。

まだまだ寒い日が続きますので、今一度ご確認と点検の程よろしくお願い致します。


↑立錐栓に凍結防止をして頂いてる写真
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わが家のリクシルを探せ!キャンペーン

2016年03月08日 | お得情報!
皆様、こんにちはmadokaです。

先日たまたまスマホの広告で見つけたキャンペーンです。
「わが家のリクシルを探せ!」というもので/2/17~3/22まで
スマートフォンでしか参加できないようですが、おうちのリクシルマークを探して、
写真を撮り、ルーレットを回すと豪華賞品が当たるかも!というキャンペーンです。

そもそも、皆様リクシルってご存知ですか?
一時期「リクシルって知ってる?」というCMがよくテレビで流れていましたが、
LIXILさんはトステムさん、INAXさん、新日軽さん、サンウェーブさん、東洋エクステリアさんが
統合した「住まいと暮らしの総合住宅生活企業」です。
カーポートやフェンス、門扉、ガーデンルーム、タイルなどなどのメーカーさんで、
外構・エクステリア界でも最大手です。
他にもトイレやバスルーム、玄関ドア、窓、キッチンなどの商材も豊富ですね。

で、このキャンペーンでは


これらのロゴを探して応募します。
わが家のロゴも探してみました!

まずは門扉

伸縮門扉

フェンス

スライド門扉

ポストにも


きっと皆様のお宅の外構にも見つかるのではないでしょうか。
他にもトイレや洗面台、玄関ドア、窓、キッチンなども探して、応募してみてはいかがですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太田市 大雪被害の一般住宅・カーポート・物置に助成金!!

2014年02月20日 | お得情報!
みなさんこんにちはtanakaです!

太田市のご近所の皆様~ 大雪被害にあわられた方 朗報です!

市から助成金でるみたいですよ~。いや~すばらしい早い対応にビックリしています。

雪で助成金出るのはじめてみたいですけど、良かったですね~!

詳しくは→コチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーポート被害の現状と分析と推測

2014年02月19日 | お得情報!
みなさんこんにちは 臨時お助けマンのtanakaです。(謎)

とにかく庭レシピグループ本部のやまなみさん(桶川市)の事務所と私の事務所に
カーポート撤去解体の問い合わせが殺到し、車にチェーンをはかせ、
道具を積み泊り込みで特に被害が大きいお客様優先で(玄関を塞いでいる方や車が挟まれている方など)

体が動く限り解体し、着替えをとりに一時帰宅しブログを書いています!
その中で、被害にあわられた方の現状がどういったものなのか見えてきました。

1番の原因は、雪の重み

新聞記事から見ますと、14日から15日にかけて東日本を襲った雪は、寒くて乾燥した時に見られる軽い雪「粉雪」とは異なり、

空気が温暖で湿ってる時に多い「重い雪」だっったそうです。

また本州の南海上を進む南岸低気圧がもたらす雪は粒が大きくなりやすく、
短時間で積もる傾向にあり、密度が高いため同じ高さにまで積もった軽い雪より重くなるという。 (読売新聞抜粋)

その影響+朝方に雪から雨に変わり、スポンジが水を吸収して重くなるように、そうとうな重さになったものと推測されます。

桶川市の近隣のお客様の話をもとにしますとカーポートが潰れてガシャンと音がしたのは早い方で朝の6時ごろという話が多いいのです。

2番目の原因、屋根からの落雪

被害に現れたお客様の大半の方の家とカーポートの屋根の落雪の配置による問題が伺えました。 
上記の雪の関係+朝方雨で滑りやすくなった屋根の雪が、ダイレクトにカーポートの屋根に落ち、
屋根パネルだけで破損がすんだ方や落雪により荷重が加わり屋根の勾配が変わり雪がたまりカーポート全体の屋根が潰れてしまった方などが推測されます。

3番目の原因 肉厚の薄いアルミを使用

上記のような屋根からの落雪によるものでない方のお客様のカーポートの柱を切断した場合、大抵 簡単に切ることができます。
メーカーさんの柱は切れることは切れますが硬い感じがします。
詳しいことはさらに調査しようと思いますが、アルミの柱の断面図も全然各メーカーさん違いますし、(今度写真とっておきます!)
同業者でよく言われていましたが、大型量販店で売られている、安いカーポートは、やはりそれなりのものなんでしょうかね・・・

今回無事だったお客様の話と使用
寝る前に雪降ろしををした。
朝早く雪降ろしををした。
メーカーのカーポートを使用
オプションのサポート柱を付けていた。
サポート柱の変わりに、木で支えてたなどでした。

撤去がが終了し、車が出られたお客様などから感謝の言葉をたくさんいただき、この仕事携わってきてよかったな~っと改めて実感させていただきこちらこそ「ありがとうございます」です!

明日からまだまだ困っている方のもとへ臨時お助け戦隊tanakaマンは体が動く限りカーポート傾き怪獣と戦ってきます(笑)

デザイン図面お待ちのお客様、消費税あがるまえに工事したいお客様 
なにぶんこんな状況ですので、この場をおかりしてご理解の程とご了承お願い申し上げます。

通常営業に戻った際には、誠心誠意頑張りますので、重ねてよろしくお願い致します!

では、またしばらく出張にいってきま~す シュワッチ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急 台風対策をお忘れなく!

2011年07月18日 | お得情報!
お客様各位

いつもお世話になっております。T’sプランニング田中です。

台風6号が近づいており、激しい雨 風の恐れがありますので下記事項を参考に出来る限り注意を払って下さい。

・アンカー工事をしていない物置などは、倒れないよう十分注意をはらってください。重たいものを下に置く事や、ひもやロープで縛るなり注意が必要です。

・片側柱のカーポートなどは、サンギなどを適度な長さに切り、サンギを柱と反対側の梁に縛り地面に引っ掛け、4本柱に仮固定しておくと屋根のバタつきが緩和され有効です。

・H1800を越える目隠しフェンスなども、サンギを適度な長さに切りフェンスに対して斜めに縛り地面に付けると強度が増し有効です。

・伸縮門扉などは、落とし棒の穴に砂や土が詰まってないか確認をし、十分な深さを確保し、しっかり落とし棒をさして下さい。

・植栽関係も、支柱を作り縛るなりし、十分配慮をしてください。

・花瓶や植木鉢・自転車なども、風で飛ばされないように非難をお忘れなく。

台風接近時は事務所で待機しておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

T’sプランニング TEL048-607-7370
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンクリートの上はいったい何度でしょう!!

2008年07月16日 | お得情報!
みなさんこんばんは。今日もとても暑い一日でしたね。

今日から新しく南浦和駅の近くの現場にやってきました。

朝、現場について唖然・・・・

コンクリートの上での作業なのですか・・・。



そうですこのコンクリート駐車所の奥の所に、

ブロックで仕切りの壁を作る工事なのです・・・。

早速、工事を始めると、なんだかいつもよりやっぱり暑い・・・。

車に積んであった温度計を置いて見ると・・・

ええぇ~~ いったい何度なんですか~この場所・・・。



ただ普段の行いが良かったのかどうなのかわかりませんが、

午後から雲が出てきてそしてこの場所が日陰ゾーンに突入になりました。ホッ

日陰突入でも40度を下回ることはありませんでしたが・・・

みなさんコンクリートの照り返しには、気をつけましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

値上がりの影響・・・

2008年06月08日 | お得情報!
ここ最近、至る所で値上がりが見受けられますよね。

私の仕事にもかなり影響が出ており、ガソリン・軽油の高騰はもちろんのこと、

鉄筋やコンクリートの中に入れるワイヤーメッシュや

コンクリート事態も上がっております・・・トホホ 

鉄筋は1本辺りここ最近100円の上昇・・・

ワイヤーメッシュに関しては1枚あたり200円も上がっております・・・

コンクリートを打つ時に生コン車をお願いするのですが、

1㎥辺り1000円から1500円の上昇・・・

私たちの外構屋でこれだけ影響受けているので、

大量に使う基礎屋さんは、さぞかし大変だろうとご心中お察し申し上げます。

知り合いの監督さんの話ですが、

去年お客さまに提出したお見積りが今年になってようやく決まり工事できるようになったのですが、

いろいろなものが上がっている現在、

お客様に再請求するわけにもいかず利益がほとんどでなくなっているのが現状だそうです・・・

お客さんも大変で、監督さんも大変で、私も大変ですが、

みなさん頭と体を使って頑張って乗り切りましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加