外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光のライン メレード

2010年10月14日 | 商品紹介
施工集51 和光市照明工事 担当tanaka

照明のブログに続き、こんな使い方もあると言うお話です。

車の車庫いれで、何かいい目印はないかな~っとご相談を受けていました。
夜や雨が降ってる時が特に見えづらいとのことなので、光るものを探していましたらタカショーさんの商品にメレードなるものを発見いたしました!

こちらです↓

そしてこちらが完成写真です↓
青いメレードを使い光のラインを作りました。

タイマーがついておりますので、暗くなると自動点灯 数時間後には自動消灯でき、お好みの時間設定が出来ます。
コメント

プロの庭照明 ライティングマイスター制度

2010年10月14日 | 私ごとですが
さてさて、またまた田中です!次のブログは、以前庭照明の研修会があると言われ照明の勉強に行って来た時のお話です。

材料メーカーのタカショーさんが開いた研修会に足を運び行ってみると会場には、けっこう多くの人が集まっておりました。

丸一日照明の講習があり、最後にちょっとしたテストもありました。
LEDの普及により、低電力でコストダウンすることが可能になり、取り扱いも寿命も良くなったので、今までよりお庭のデザインに取り込みやすくなってきました。
そこに目を付けたタカショーさんが色々なお庭の照明を普及していこうと言うご提案ですね。

数日後に、証明書が贈られてきました↓

ライティングテクニックなどいろいろ勉強してきましたので、ご興味のある方 お気軽にご連絡くださいませ!

詳しくはタカショーさんのホームページへ→クリック
コメント

鷲宮町お庭デザイン工事

2010年10月14日 | 作ってみた!
施工集51 鷲宮町お庭デザイン工事 担当tanaka

続きましては、メールでお問い合わせ頂きました鷲宮町のお客様のお庭完成現場写真をお届けいたします。

こちらは工事する前の写真です↓

完成写真です! ↓

入り口に使用したのは、黄色の天然乱石、砂利に白の玉砂利+雑草対策に防草シートを敷いています。

植木エリアには緑の6号砂利+防草シート敷き、リビングからの目隠しに使用した植木は、常緑樹の人気No1シマトネリコ
そしてその隣にオリーブとクロモジ低木にはツツジを植え、丈夫でお手入れがしやすい植木でそろえました。
レンガを立てて作った花壇には、季節のお花で楽しんで頂けると、より一層お庭が明るくなりますね!
コメント

坂戸市 お庭デザイン工事

2010年10月14日 | 作ってみた!
施工集50 坂戸市お庭デザイン工事(芝生・赤6号砂利)  担当tanaka

みなさんこんにちわ!随分ブログの更新をご無沙汰しておりました田中です^^;

秋らしい涼やかな毎日で過ごしやすい日々が続いておりますね~皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新商品や工事完成の作品写真など随分貯まってまいりましたので、少し時間に余裕がとれましたのでまた再開したいと思います~!

今回の完成写真は、ホームページからお問い合わせ頂きました坂戸市のお客様のお庭からお届けいたします。

工事前の写真です↓広いお庭の雑草対策などご希望がありましたのでご提案いたしました!

こちらが完成写真です↓

2色のレンガを使い、土エリア 芝生エリア 砂利エリアに仕切っています。

既存のサークルの曲線を活かし、デザインをしました。
砂利のエリアには、砂利の下に雑草対策に防草シートが敷かれています。

生活空間や芝生や植木のお手入れやご予算などなど、お客様それぞれに使える時間やスペースは変わってきますのでご参考にしてくださいね!
コメント