試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場土間コンクリート工事

今日は7時20分予約で駐車場土間コンクリート打設の生コンを一輪車で4.5㎥一人で運んだね💦

今日の予定は大きく変わり昨日の夜に前から一応は話しておいた左官職人から夜に電話があり今日の駐車場土間コンクリート工事に行けるという返事がありそれでは頼みますと言う話になり土建屋は一輪車で生コンを運ぶだけで今日のこの現場の責任というか作業は終わる。

 

今月は思った以上に仕事が舞い込み昨日立ち上がりをやった基礎工事の現場でも鉄筋組は鉄筋屋さんに一応は依頼したが忙しいということで断られたので土建屋が鉄筋まで組んだ。

少人数でオーバーワーク出来ないからねw

今日だって一輪車押しを俺1人でやらせて残りの職人は昨日の基礎工事の現場でレベラー流しやっているだけw

俺が一番若い土建屋ということだけで一輪車押しと言う決め方だからな💦

生コン4.5㎥ってかなりの量だぜ(^_^;)

運ぶ場所が近いのでいいけどw

それでもワイヤーメッシュの上を一輪車押しだから少しは抵抗があり運びづらくなる(¨ )(.. )

でも何とか1時間で押し切ったわ(^^)v

(o´д`o)ふぅ(。´-д-)疲れた。。^^;

 

事務所に9時20分に戻ったらもう他の職人が事務所で話し込んでいたわ(ーー;)

そこで4月1日が雨でそれ以来休んでいない職人が多いので何か疲れたので今日は仕事止めるかと言い出し

それなら土留め工事の現場で作業するかい?

と聞いたら明日でいいよと言われてw

それなら帰ると行ったら1人の職人が俺と話がしたいらしく俺の家で昼間から飲むべ~とか言い出して(^_^;)

 

しかも!!俺のもんじゃ焼きを酒の肴にして飲むと言い出し(^_^;)

もんじゃ焼きは匂いが残るので嫁さんにバレると言ったら窓全開で焼けばいいとか言い出しw

なかなか帰りそうもないので家に来ればといい土建屋を後にしたわw

 

明日は土留め工事の現場でコンクリート打設できる状態にするよ(¨ )(.. )

 

そんなことで今日もよく頑張ったw

明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事