見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
昨日の雪は大雪警報が出たぐらいなので降ったわ❄⛄
多分Googleフォトを見ると2018年1月がこのぐらいの雪が降ったわ。
6年ぶりの大雪(この地域ではと言うことで)
雪国の人ならヾ(^^ )おいおいと言われるけどね(笑)

これで雪休みで連休になったわ😅
連休で済めばいいけどね。
雪は溶けるまでが時間掛かるので作業が出来ない場合もあるわ。
雨なら1日の晴れで乾くけど雪の場合は1日で雪溶けはするけどまた乾くまでに時間が掛かる。
雪は面倒なんだよね😣💨
特に足場が悪い現場などはね。

次の仕事が山の中(¯∇¯٥)
幹線道路から少し入るので雪溶け遅いわ(>o<)
家畜関係なので匂いの関係で少し山の中なんだよね😅
明日になれば分かるけどね。

自分が見つけた仕事と頼まれた仕事がある。
1ヶ所は先週の土曜日に駐車場土間コンクリート打設をした現場。
それは知り合いから頼まれ仕事。
仮枠を外して整地すれば完成になるわ👍🏻⭐️

もうひとつがブロックフェンス工事。
これは地域の人なんだけどね。
初会の時に取れなくて元々という気持ちで話をした。
植木で壁がわりにしている家でね。
歳なので年何回かそれを切るのが面倒になったと前に聞いたので話をしてみた(--)(__)
そういうお客さんは逃さないとばかりに直ぐに見積もりをしたわ。
それを見せたらOKサインが出たわ。
予定としては3月かな?

今年から給料体制が変わる。
歩合制になるのよ。
だから見積もりは失敗は許されない(--)(__)
見積もり額より予算オーバーとかしたら儲け0でただ疲れるだけ😅
今までのように一日幾らの世界ならそういう失敗は経営者が補っていた。
今度からはそうはいかない😅
利益も出さなければ給料安くなる💦
大変だよね。
64歳になったのにまだ神様は俺に試練を与えるよ😱💨💨

正しく一人親方体制😅
今までのように年金を貰いながらのんびり土建屋をやれば良いかなと思っていたけど甘かったよ😅
確かに年金プラス土建屋では土建屋に対していい加減な気持ちが出るよ?😅
人生甘くなかったわ(笑)



↑今日の生活道路。
昨日から見れば少しは雪が溶けたかな?
この地域は10cm以上の積雪量らしいよ⛄❄️
少し晴れてきたので溶けるのかな?
今日は嫁さんも仕事を休んで家の中😅
でも昨日は積もっていた中をノーマルタイヤで帰ってきたからねw
幹線道路は少し滑ったとね😅
生活道路は滑りっぱなしで家まで着いたと言っていたよ😅
スタッドレス今年は履いていないのでね。
暖冬だから勝手に降らないと決めつけていたからね😅
この地域はあまり雪が降らないので履く判断を逃せば履かないからねw

今日ある程度溶ければまた明日から平常の生活に戻るわ。
そんな日々の生活ですよ👍🏻⭐️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事