試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留め工事

今日は午後一予約の生コン車でベースコンクリート打設をやったね。
午前中は鉄筋組の続きね。
80m間の鉄筋組でなかなか先が見えないわ(^_^;)

しかも!縦筋のピッチ幅が20㎝(^-^;
これだけの高さの土留め工事なので20㎝ピッチは妥当かなと思うわ(--)(__)

立ち見か大きい方は横筋を全部で4本入れる。
13㎜2本と10㎜2本。
横筋はベースコンクリート打設してから入れるのでね(--)(__)

下端には13㍉2本と10㍉2本入れたわ。
全部図面通りの工事なのでね。

鉄筋を組み終えて縦筋の上端に鉄筋を突っ張ったね(--)(__)
鉄筋が倒れたり内側に傾くのを防ぐ対策も取り鉄筋も動かないようにと捨てコンにドリルで穴をもんで鉄筋棒を打ち込みは結束線で鉄筋が動かないように結束したりもした。
そんなことをやっていたらお昼だわ(^_^;)

13時に生コン車が来てシュートでベースコンクリート打設をやったねw
普通ならポンプ車で打設するのが当たり前だけどw
そうそう、監督が来てポンプ車で打設するのだろ?と聞いたのでシュートで打設すると言ったら二回までのポンプ車代も見積もりの中に入っていると言われてね(¯∇¯٥)
と言うことは、ポンプ車を使わないのだから浮いたお金は…^^;
何かそんな話を聞いたら○| ̄|_って感じになったね(^_^;)





3時間掛かったわ(^_^;)
シュート打設は何回もシュートを動かしたり生コン車を動かしたりしなければ打設できないのでね。

自分はこれが終わってから10mmの鉄筋とワイヤーメッシュを買いに行ったからね(^_^;)
腰が痛くて動くのも大変なのに買いに行かされたわ(^_^;)

あまり乗る気の無い時は建材屋さんに行っても混んでいる^^;
鉄筋など3台待ち😣⤵⤵
17時30分に帰ってきたわ。
( ´ー`)フゥー...疲れた^^;

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事