試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土間コン工事

今日も朝からこの現場へ行き作業をやったね。

先ずは昨日生コンを打った土間の養生を全て外し仕上がりを確認したね。
刷毛引きで雨が降って大変だったが以外に上手くいっていたわ(^^)v

土間コンなどこういうものw
丁寧にやってこれは上手くいったな?と思っても翌日仕上がりを見てガッカリすることもあるからw
綺麗に仕上がっていたわ( ̄▽ ̄)

U字溝の水勾配で昨日打った生コンは雨で流れたり勾配が上手くいかなかったりで今日モルタルを捏ねて修正したね。
南側は雨の中木鏝で2回均したので以外に水勾配になっていたわw
多少は修正したけどね。

U字溝を3ヶ所修正したり1年前に取り付けた門柱の鍵が渋くなったとかで調べてみたら門柱が外側に逃げている(^_^ ;)
車でぶつけたらしく門柱がズレたようだわ。
門柱を埋め込んだコンクリートを削りサポで門柱を内側に押して鉄で作った楔をぶち込み門柱が外に逃げないように段取りをしてからモルタルで門柱の穴を埋めた。
何て言うかこの現場は次から次へとよく仕事があるわ(笑)
(´□`川)ツカレタ……^^;

午後からレンガの目地作業とスロープの階段の下地の生コンを打った。
カラ練を一輪車で捏ねて打ったわ。
下地だから木鏝であらぶちね。

今日は仕事日和だわ。
カラッとした空気で動けば汗を掻くが暑いということも無く最高だね。

U字溝のグレーチングもU字溝に収めてね。

一応はここまでと言うことだが植木の場所に土を入れる作業もあるけどね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!w(∂o∂)w オォ-
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事