見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロックフェンス工事(ブロック、ベースコン削り)

今日がこの現場の初日。
昨日はカーポート工事の段取りをしていたのでね。

距離は約3m70cm程度。
途中から基礎が下がりブロックがヒビだらけで今にも倒れそうな現場。

この現場は3ヶ月前に依頼されたのだが時間がなくてね💦
知り合いの電気工事屋さんなので。
朝行ったら今日から始めてくれるのですかと。

工事自体は削り作業をやれば後は立ち上がりの仮枠を組んでコンクリート打設をやるだけ。
仮枠を外してブロックを何段か積みフェンス工事。

カーポート工事と併用でやると思うよ。
カーポートの材料が今日届きブルーシートを掛けてきたよ。
カーポートをやる現場は隣組。
近くていいよね(--)(__)
町内の役でここの施主と一緒に活動したので自分のところに電話があり依頼されたと言うことだね。

もう1件隣組でカーポート工事の見積もりを出してくれと言われたわ。昨日はその段取りだけで1日終わったね。

この規模なので生コン車を頼めない😅💦
空練りを取りに行き現場でこねる。
0.3㎥取りに行きこねてベースコン打設したわ。 

根切りも手掘り😅💦
コンクリート削りも機械を使わずに手でやった💦
ユンボを持ち込むほどの規模でもないし。

午前中にブロックを産業廃棄物処理場まで運んで午後一でコンクリートガラを産業廃棄物処理場まで運んでね。
自分が運んだのだか自分は運ぶ前に根切りも角スコで掘り後は鉄筋を組めばベースコンクリート打設が出来るのだが。

自分がコンクリートガラを産業廃棄物処理場まで運んでその足で生コン屋さんまで空練りを取りに行ったのだがその間に鉄筋を組み終わっているのかと思っていたけど終わっていなかった😅💦
結局は自分が1番動いたと言うことだよね😠💨

ベースコンクリート打設を終えてブルーシートを掛けてきたよ。
養生と言うやつね(--)(__)
夜は寒くなるのでこの時期は養生は絶対にやるからね。



明日はこの現場を最初にやり終わればカーポート工事の現場かなと。
ε=( ̄。 ̄ )😵💨

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事