見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

吉見百穴通り基礎工事

新たな現場の仕事を今日開始したわ。
予定としては今日1日で終わらせる予定ね。
だから材料はダンプの荷台に目一杯になったわ。
あれもこれもという感じで積んだのでねw

朝は国道から行くと言うので逆らわずについて行ったわ。
Googleマップと同じだよねw
国道を通りたがるw
時間的には朝6時30分に事務所を出て現場に着いたのが8時15分😅
かなり掛かったわ(--)(__)
通勤帯に行けば2時間超えていたわ😱💨
でも無事に現場に着きOKだよね。



先ずは土台がのる独立を2ヶ所手掘りして砕石を撒き転圧したわ。
それから独立の仮枠をコンパネで組んで据えたね。

コンクリートは手練り。
モルタルを薄目にしてから砂利を入れて捏ね回す。
なかなかのコンクリートが出来たわ👍
それを2ヶ所に一輪車3台分手練りしてコンクリート打設したね。

鏝で平にしてね。
それが終わり既存の基礎からブロックで基礎の立ち上がりを上げたわ。
周りに1段積んでね。
22枚のブロックを用意してそれを積んだわ。
積んでみてレベルで基礎の高さを見たら南側と北側では5cmの高さが違う。
北側の方が5cm低いのよ😅
基礎が下がったのか?
昔の基礎だからいい加減なのか?

何れにしてもこの高さの違いを同じにする。
何もその為の道具や材料を持って来ないのでね😅
貫は持ち込んだのでその貫をコンクリート釘が自分の釘袋の中にたまたま有り( ¨̮⋆)ラッキー👍




貫で定規を作りモルタルで天端の高さを上げたわ。
この作業は予定外ね。
オプションということで工事をしたね。
バラした時に大工さんが基礎天端の高さを確認しなかった結果がこれ😅
本当なら半日仕事だがこの現場を出たのが17時30分😅
朝の時間では19時15分到着予定か?

だから帰りは自分が運転で裏道から帰ってきたわ。
この道は昔よく冷菓販売時代に遠でた道でどこでも知っている道だわ。
帰りは帰宅ラッシュの中国道を通らずに帰ったら1時間20分で帰れたわ。
逆に地元に来たら混んでいたわ😅

いろんなハプニングがあったがこの現場は一日作業で終了!!
明日は何をやるのかね?
何も言われていないわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事