見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
段々暖かくなり仕事もやりやすくなったが本当なら窓際に追い込まれ辞めるのを待っている状態が精一杯なんだろうなと思うよ。
自分が土建屋ではなければそう言う感じで後2年と言うことに追い込まれていたわ。

優秀な同級生達は殆どがそう言う状態で今を過ごしているよ>ω<
大手車ディーラー、大手バス製造会社、ゼネコン‥
延長された人はまだ恵まれていると言うけどね。

年収は下がり定年延長の年まで行っている。
それが終わればバイトを探すとね。
でもみんな言うよ、40年以上の勤務もあっという間だったとね😁

自分もバイトから数えれば今年で48年仕事を続けているわ😅
高1からずっと仕事をしているわw
バイトは大したこと無いだろう?
と言うけど勉強をやりその帰りに夜までバイトのパターンと朝3時に起きて新聞配達をやり勉強とかのパターンとだから疲れるよ(--)(__)
あの当時は若いから出来た😁
今やれと言われても無理w
今の生活よりキツいわ😅
若さは財産だよね。

同級生で高校の教師が63歳で定年になる。
年金は65歳から😅
来年から自分と同じに調整金が支給されるけど大した金額ではない😅
でも一応公務員だから貰える金額事態が民間とは違うからねw
まだマシだよね公務員はね。
退職金も良いからね。

そんなことを言う年代になりタラレバ率高いと今の生活は大したこと無いよね😅
あの時に◯◯ならとか、何々していたらとか多かったわ😅
タラレバ多いと駄目と言うことだね😩💨

今日の朝は米搗きに行ったわ。
我が家では30キロのお米を3ヶ月掛けて食べ切るね。
今は2人だからねw
昔なら食べ盛りが居たのでかなり食べたけどね。
子供達が高校生でその頃は自分もまだ食欲あったからね😅
だから食べたよ(--)(__)
今は1日1合炊けば嫁さんと自分の昼の弁当と夜は嫁さんだけがご飯を少し食べるので間に合うのよw
それでも残った時は自分が炒飯を作る。





近くにあった米搗き場が無くなり少し遠くなったけど仕方ないわ。
車で行くので暑くもないし寒くもないし疲れもしないしね(笑)
今日の予定は坊主にするか考えている。
本当なら来週がベストだけど少し伸びたのでね😅

毛染めも安いのは直ぐに染めたのが落ちるわ😅
やっぱり1番長持ちがして見た目も綺麗なメーカーは○○ンヘアカラーだわ(--)(__)
安いものは(安物買いの銭失い)と昔から言うだろw
そりゃそうだよね、半額で買えるヘアカラーは駄目だよな(笑)
ケチっては駄目と言うことだね。

そんな感じて1日が終わるわ😅




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事