見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロックフェンス工事

ポールが昨日の夕方に納品されたので今日は朝からこの現場でポールを据えたわ。

ロング型のポールなのでポール自体だけでも88cm掘るのよ😅
それと両端はブロック基礎のベースコンクリートと鉄筋があるので掘る前に削ったわ。
鉄筋もサンダーで切ってね。
モンタル敷均しの高さが3cm。
と言うことは、91cm掘ると言うことだね😅

よく電気屋さんが仮設の電柱を立てる時に掘る道具知らないかな?
それでひたすら掘ったわw
地盤は固くてなかなか掘れないけど何とか4ヶ所掘ったわ。

ユンボで掘れるのなら楽なんだけどねw
手掘りだから疲れるわ(--)(__)

掘り終えてからポールの位置を確かめるためにポールを出して掘った穴に埋めて確かめたよ。

水糸を張り位置を確かめ敷均しのモンタルを流して平にしたね。
それがある程度固まりポールを設置したわ。
地面から30cmまではコンクリート打設をやる。
車が乗ったりするのでね。
その下は掘った土を入れて固めたわ。

砂とセメントと砂利でコンクリートを捏ねたわ。
それを打設したね。



ボイド管を切り仮枠の代わりにしたね。
これで車が乗っても動きやしない(--)(__)
モルタルでは動く可能性があるのでコンクリート打設をしたからね。

モルタルとコンクリートの違いは砂利を入れるか入れないかの差(--)(__)
コンクリートの方が断然強いからね。

こんなことを4ヶ所掘りポールを入れ仮枠を入れコンクリート打設をやりそれだけで1日の作業😅
手間掛かるよ(--)(__)
機械で掘るのならねw

17時に帰ってきたわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事