試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週も何かと体が痛い😞
両脚太股と脹ら脛。
少しのタイミングで攣りっぱなし😢⤵⤵
掛かりつけの病院で漢方薬を処方するも脚は攣る😅

その攣り方も半端じゃない😢⤵⤵
息するのも忘れるぐらいに痛い😞
毎日漢方薬を飲めば効くのかな?w
攣りそうな雰囲気の時や攣った時に飲むぐらいで毎日飲んでいないからw

昔なら飲める薬は正露丸が精一杯w
それ以外の薬は気持ち悪くなり飲めなかったから(笑)
特に粉薬など口に入れただけでおえー!
という感じになったから😞

本当に薬が飲めるような体になったのが大動脈解離になり毎日薬が必要になってからw
入院中の時は死ぬ思いで薬を飲んでいたから(^▽^;)
薬嫌いが毎日薬を飲んでいたからな。
本当は薬など必要としない体が理想的だけどね(--)(__)
加齢でどうしても飲み薬は増えるわ😢
心臓、血圧、尿酸値、鎮痛剤、漢方薬…
薬で生かされているようなもんだわw

でも確実に結果も出ている😁
尿酸値は下がり糖尿病の血糖値は下がり採血しても結果を聞くのが楽しみになる感じ。
前なら医師にこのままでは長生きできないといつも言われる始末(^▽^;)
何でも値が下がることはやる気も出るからね。
早く治そうという気が出るのでね(--)(__)


人間など気の問題で何でも出来るんだなとまた思ったね。
大動脈解離でも同じ事。
退院後に見た大動脈解離を発症した人の平均寿命w
あれにはショックだったわ(^▽^;)
5年生存率が何%。6年、7年…^^;
信じやすい俺は生きられる期間これだけ?
そんなことを思いながら社会復帰w
あの当時が一番気持ちも沈んでいたね。
しかも食い扶持の仕事も無かったから焦るよね(--)(__)
沈んだ気持ちで何とか就職しても体は正直(--)(__)
体力無いのだから直ぐに疲れてしまう😅
体が思うように早く動けない😢⤵⤵
解離になる前日までは仕事の先生係w
解離後は無職の体力も無いおじさん(^0^;)
気が沈まない人いないだろw
そんなことも経験したこの10年。
と言うか、まだ生きているよ(笑)
歳を取るにつれ力仕事の割合も増えたw
今はどん底から少し這い上がった位置にいるかな?
どん底のまま人生を終えなくて良かったわw

今年は珍しく仕事も続き体力的にもヤバいが仕事をできるの後何年も無いと自分に言い聞かせ(これも気の問題)やれば体中が痛くても何とか耐えられるわw
限界までやり駄目なら休養してまた限界までやる(--)(__)
そんな繰り返しで70歳になるよ(笑)
その時にまだ体力あれば今度は75歳まで仕事を続けたいね。
何でも歳を取っても人間は挑戦者だからね。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事