試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
お盆休みも終盤💦
休み明けはまだまだ暑い日が続くらしいので☀️😖☀️(~Q~;)^^;
予報では23日頃まで猛暑日。
残暑は暑さが違うので何とか乗り切れそうだが(--)(__)
何!今日は40℃近くなるとか💦

今日は朝一で米搗きに行った。







今年の梅雨は長く雨も多く米に付く虫が発生した農家も多いらしいわ。


害はないらしいのでね。

米搗きに5時に行ったらもう開いていたねw
お盆だから早めに開けるんだね(--)(__)


お墓参りは昨日の夕方に行きスポンジで墓石を奇麗にしたね(^^)v
大汗搔きながら奇麗にしたw
ここの管理費は俺の時代はもう支払い済みw
だから草など1本も生えていないぐらい管理が行き届いているわ(^^)

お供え物は勿論持ち帰り(--)(__)
カラスや獣対策でね。
ワンカップ大関とミョウガ、ジョージアオリジナルコーヒーを供え物にしてねw

酒と酒の肴とちょっと一服のコーヒーw
俺がタバコ吸いなら煙草も供えたが今は高いし俺が吸わないので勿体ないから煙草は抜きw

叔母さんのお墓もこの墓地内にあるので線香をあげたわ。
この叔母さんも煙草大好き叔母さんでねw
子供の頃鮭を食べている時など「〇〇、鮭のしっぽは脂なので子供には悪いw」と言いながらよく鮭の一番美味いところを持っていった叔母さんw
俺の家は母子家庭で母親が社員旅行の時は泊まりに来てくれた叔母さんw
小学3年生の時に今も忘れないw

叔母さん寝坊して学校に遅刻しそうになったw
俺の方が早く起きて叔母さんを起こしたw
勿論朝食は無しw
母親が朝起こして朝食お願いとおかず代を置いて行ったのに朝食無しw
そんな叔母さんだったわw

しかし今日も☀️😫💦暑い(;´д`)ゞ アチィー!!





コメント一覧

tameikiman22
@goohanasaku さん。コメントありがとうございます。

家のお墓は元実家の近くにあるので群馬県なんですよね。
それでも車で40分程度なので近い方なんですかね?

そんなに頻繁には行けないので行った時はお墓を綺麗にします(--)(__)

しかし今日も暑いですね☀️😖☀️(~Q~;)
今年は熱中症と新型コロナウイルスに気をつけなければいけませんね。
goohanasaku
今日は〜。

暑い中、お墓のお掃除、
そして、おまいり、ご苦労様でした〜♡

お墓、お手入れしてもらい、
違う世界の皆さんに、気持ちが、伝わっていそうです(^-^)♡

私も、この時期に関わらず、
お墓まいりは、定期的に行ってます。

いつまでも、感謝の気持ち、持ち続けて行きたいです(^-^)♫

叔母さんとのエピソードも、
今となっては、良い思い出ですね♡

いつも、ティーガーデンに、お立ち寄り、ありがとうございます。

午後もまだまだ、素敵なお時間を、お過ごし下さいね〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事