見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

設備屋さん基礎工事

朝からこの現場で仮枠を組んだわ。
朝一で事務所で仮枠をダンプに積み現場に向かったね。

今回は細かな仮枠が多いわ(--)(__)
特に302と言うフリーパネルが多いわ。
この基礎は一般の住宅の約2倍の大きさの基礎工事😅
今の主流は大きい平屋住宅が人気みたいだね(--)(__)
最近の基礎は平屋が多いわ。
自分も平屋に住んでいるが何不自由無いし2階建ては必要ないわ。
大きめな平屋が理想(--)(__)
自分は28歳で家を建てたが2階建ては考えてもいなかったわ。
大きな土地に大きな平屋😁👍
これが子供の頃からの夢だったからね。

自分的には結婚して子供は2人。
女子なら家を出る。
長男でもこの家に住むとは限らない(--)(__)
子供から大人になり結婚するまでこの家に住むと言うことを家を建てた時から承知していたから今の現実でも少しも驚かないし何も言わないよw
子供の生き方を邪魔したくないよね。
こんなことは想定通りなので何とも思わない。

子供にこんな田舎に住んで結婚してこの家をリフォームでもして親と住む事など今の子供世代は考えていないよw
と言うか、親も望んでいないよね。
あれ?何か話ズレたね😅💦
そんな大きな平屋の基礎工事を今やっているよ。








今回は追い止まりの場所が多いわ。
追い止まりが多いと通りを出す時に突っ張り棒が多くなる。
この現場はポンプ打設なので別にいいけどねw

アプリの天気予報通りに14時30分になったら突然の雨☔
よく当たるよね(--)(__)
それが仕事だから当たらなければ誰もダウンロードしないからねw




雨が降り仮枠の油が流れるので養生でコモをかけたわ。
かなりの枚数をかけたね💦
明日も雨らしいのでコモは必要だわからね。
立ち上がりのコンクリート打設をやりレベラーを流す時も養生でコモは必要だからね。

雨が激しくなってもコモをかけ終えたわ。
一旦事務所に戻り独立の木枠を加工したわ。 
びしょびしょになりかなり濡れたが我慢して仮枠加工をしたわ。
それが終わり今日は給料日でね👍️
給料を貰い帰ってきたわ。
ε=( ̄。 ̄ )ふう。😵💨疲れた😣💦⤵️

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日やれたら明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!





最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事