試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

朝からこの現場に行き外構工事(玄関、玄関ポーチ、駐車場のドアの階段)の下地作りをしたね。

先ずは玄関に墨を出し砕石を撒いたわ。
事務所から砕石を約2㎥積んで現場に向かったのでね。
仮枠は軽トラ。
35cm立ち見の木枠を4枚と20cmの木枠を4枚積んで向かったわ。

今日の主な作業は砕石入れ(--)(__)
それとコンクリート打設。
砕石を入れるのも足場板の上を一輪車を転がし押していく。
玄関は大きいのでかなり砕石が必要になるわ😅
それと玄関ポーチもタイル仕上げだが2段の階段付き。

コンクリート打設は7〜8cmの厚さで問題無し。
人間が乗るだけなのでねw
それでも良い仕事をしたよ😄
ワイヤーメッシュも敷いたわ👍
タイル下地は墨より高くなるとタイル屋さんが面倒になる。
低ければ少し余分にモンタル等で調整できるからね。
高いと削ることになるわ。
それと5cm幅のスタイロフォームも砕石の上に敷いたからね。
その上にはワイヤーメッシュ😁
気密性の玄関だよ👍

そうそう、今日は暑いのでスマホが熱を持ちアプリが立ち上がらずに写真は無し😢⤵️⤵️
38℃で暑かったわ🥵

普通なら多くても2人作業だけど今日は3人で来たわ。
この狭い作業場所で3人w
だからコンクリート打設までやれたけどね😁

明日はこの前駐車場の基礎工事の現場で建物が完成したので土間コンクリート打設をやってくれと依頼され明日行く予定。
しかし暑いよね🥵💧💧

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメント一覧

解離先輩
@yamaguti2520 お疲れ様です。
そうですよね、梅雨明けで雨も降りません😅
体温以上の気温なのでマジにキツいです😫💨
お互いに熱中症にならないように気を付けましょう。
yamaguti2520
暑い中ご苦労様でした。どうか無理をしないように熱中症には気を付けて下さい。体だいいちですから~異常な暑さです❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事