見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

砕石運び及び段取り

何か今日は仏滅らしく新たな現場に行けないらしく色んな段取りをやったね。
職人はつまらない験を担ぐのでねw
施主は今日でもいいというのに土建屋は仏滅から仕事を開始して怪我等もあるので験を担ぐ。

新たな現場は橋を渡るので群馬県w
群馬県でも近場なのでね(--)(__)
土留め工事らしいよ。
狭い場所の土留め工事らしくて一番小さいバックフォーのパケット交換したりオイル交換もしたからね。
何か訳があり小さなバックフォーを使うのだろうからね(--)(__)

そんなこともしながら砕石を産業廃棄物処理場まで取りに行くこと5回戦😄
今日は待ち時間は普通かな?w
待ったり直ぐ積み込みができたりという感じね。
トレーラーが何台か積み込みをしていると待ち時間多くなるね(--)(__)
順番だからねw




3t車だから余計に積めるがそれは事故の元なので規則は守るよw
積み過ぎはブレーキの効きが甘くなるので絶対にやらない。
こんなの多少余分に積んだからってそんなには㎥数変わらないからね(--)(__)
積めなければ回数をやればいいことでねw

砕石運びを15時までやり自分は受水槽の外してきた仮枠を掃除したわ(遅)😅
外したら即掃除しなければコンクリートカスがなかなか落ちないわ(^_^;)
1ヶ月前ぐらいの仕事なので落ちないよ😅

他の職人は大谷石のブロックを3枚積み替えに行ったりしていたようだわ。
このブロックが┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。^^;
2人で目一杯の力を出して積める程┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
職人によってはユニック車で吊りながら積むケースが多いからねw
自分はそこに行く時間がなくてかえって助かったけどねw

(w_-; ウゥ・・昨日相当の体力を使ったので今日はこんな作業で助かったねw
自分的には今日の作業は遊び的な感覚でのんびりできたわ(^^)v
これで明日からまた頑張れそうだわ(--)(__)

バックフォーの点検から転圧機の点検。
3t車のオイル交換からエアコンのフィルター掃除w
しかしこの親方も時間を有効に使うよねw
我々を最低でも17時過ぎなければ帰さないもんなw
それが経営者だからw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事