試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留めフェンス工事~トタン屋根張替え工事(段取り)

朝一で土留めフェンス工事の現場に行き仮枠を外す予定で向かったが
施主に一発目に言われたわ(^_^;)
養生期間は最低でも中3日取ってくれと😅

施主も専門的なことを知りすぎる施主だわ😅
ホントは夏場は養生期間は1週間。
冬場の方が養生期間は短くなる(--)(__)
普通は逆のような錯覚になるがこれがホントの養生期間。
夏場は仮枠を外すと一気に乾いて強度的にも良くない。
ひび割れの原因にもなる。
だから夏場は1週間の養生期間が必要とよく言われる(--)(__)

この時期は夏場ではないが昔の人はそういう事をよくご存知でね😅
素人で養生期間を中3日と言うのだから恐ろしいわ(@@)
養生をやったブルーシートを外して畳んで持ち帰っただけでこの現場を出たわ😅

個人的に頼まれたトタン屋根張替えの現場にコンパネが配達された。
トタンはこの土建屋に来たのでそれをダンプを借りて現場まで運んだわ。
この工事はGW期間中にやる予定。
現場はここから約20キロ圏内。
国道を避けられるので混むこともないだろ😄

コロナ禍でGW中は自粛ムードが再発されるので例年よりは道は混まないだろw
混んでも近いからw

ぶっちゃけこの工事の利益は3万円w
材料費手間を引いて3万円だからねw
知り合いからそんなバカみたいな請求額は出せないw
でも屋根仕事なのでその分を上乗せも出来ないし(--)(__)
2日は嫁さんと長男は東京なのでその日に出来たら屋根工事をやりたいね。
GW中に苗付けもやる予定。
出来れば1日に長野の佐久まで行き苗種を買いに行きたい。



佐久の知り合いから何十年とコシヒカリの種を買ってる。
宅急便でも良いのだがw
もしかしたら今回は宅急便で送ってもらう(--)(__)

それと家の庭でBBQをやる予定。
コロナ禍で飲み食いもあまり行きたくないしw
肉と野菜を買い庭でBBQなどいいじゃないw
(w_-; ウゥ・・BBQなら遠慮も要らないで思いっきり飲めるぞ(笑)

普段のストレス発散にも制限なく飲んで気持ちをスッとさせないといけないw
(w_-; ウゥ・・飲めるのなら都合の良いことをいうおやじです(笑)

その為にはGW前にもっと稼がないと(^_^;)
いいかw 明日から稼げば(笑)
そんなことで今日は半日だわ。

そんなことで今日も頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事