試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

旧道奥基礎工事~土留め工事

今日は朝一で約束の大安に仕事始めということで遣り方を出しに行ったね。



この現場の請負師はつい最近駐車場土間コンクリート及びブロック控え工事をやった請負師でね。

この監督は口は悪いが仕事はよく紹介してくれる監督でね。
最初に仕事をした時は口うるさい監督だなと思ったが面倒見はいい監督。

この工事が4月12日に土台を入れることが決まっていると今日初めて言ったのよ(^_^;)
と言うことは、立ち上がりのコンクリート打設をするのが4月9日までに終わらないといけない(^_^;)
養生期間を2日取り4月11日までに仮枠を外し整地もしなければ間に合わない。

今は土留め工事の現場も急ぎの工事なのにここを抜けて基礎工事できるのかな?
俺は経営者ではないから何とも言えないけどw

そしてこの仕事は天気都合が大きく占める仕事なのでね(^_^;)
来週は雨予報が多い週でね(^_^;)
天気都合と睨めっこしながらの工事なので俺の思うことは間に合わないと思う。

それでも間に合うようにやらなければいけない(--)(__)
でも工事には手を抜けない(^_^;)
そこまで俺が考える必要も無いけどねw
雇われなんだから( ˙▿˙ )プ

遣り方は9時30分に終わりその足で土留め工事の現場に行き仮枠を外したわ。





仮枠は4mで合計40枚外したわ。
それをダンプに積んでね。
ベースコンクリー打設をして使った鉄筋や材料を一旦整理するのでダンプに積んだら半端ない量でね(^_^;)
現場を片付けて入らないものは片づけたわ。



昼ご飯はこれを食べた。
鮭があれば俺は幸せなのでね( ˙▿˙ )プ

土留め工事の現場を14時に出て事務所に戻りダンプの荷物を全て下ろし今度は明日使う土留め工事の仮枠を積めるだけ積んだわ。
45cmの仮枠と2尺の仮枠を積んだね。
現場が近いからこれだけ無理をして積めるけどねw

明日から力仕事の開始だわ😅💦
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事