見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

車庫基礎工事〜出荷場倉庫基礎工事

⬆の写真は水曜日の仮枠を組んだ時の写真。
その日のうちに立ち上がりのコンクリート打設もやったよ。
雨が降り出したのレベラーの高さの釘を入れて高さを見てからコモをかけて養生をやりその日は帰った。

木曜日の雨が止んでから車庫基礎工事の現場でレベラーを流した。
その足で生コン屋さんに寄りから練を0.3㎥積んでからこの現場に向かった。



⬆家も建ち足場が外れて玄関の土間コンクリート打設をやったわ。
砕石はこの現場に置いてあるのでそれを使い高さを出したわ。
玄関も階段にする予定で見積もりをやったけど施主がホームセンターで段差の分の物を買ってくると言うので階段なしのコンクリート打設になったわ。 
仮枠入れは簡単になるし手間掛からないよね。
土建屋にしてみれば少し値段が下がるけどねw
集金額が減るだけ。
1人作業だから簡単の方が良いというか施主の希望だからね。
ここで玄関土間コンクリートを仕上げて帰ったら事務所にこの土建屋がコロナ前までやっていたお祭り舞台作りをこの土建屋がやらないということで新たに違う建設会社がやることになり材料等を貸すからと言う話になったわ。
それと初めてなので段取りが分からないということで舞台作りの初日は教えながら手伝う約束もしたわ。

コロナで3年間お祭り舞台作りから遠ざかってる。
この土建屋も年齢が高い職人が多いので後やれても舞台作りは2年。
それなら他の若い建設会社を探してくれと5月に電話があり伝えてある。
もうできないともね。
だって1年やり翌年から歳でやれないと言えないだろう?w
相手に対しても悪い気になるからね。
だから今年頼まれてももう出来ないと断った。
かえってこれの方が親切だよね(--)(__)

今日は出荷場倉庫基礎工事の現場に行き仮枠を外したわ。





今日は朝から暑くてね🥵
日差し半端ないわ🥵^^;
今日の最高気温予報は37℃😱💨💨
大汗掻きながら水分補給は欠かさずw
飲んだ分は即汗になるけどねw

この現場は養生をしてあるので木っ端等多いのよ💦
貫とかね(--)(__)
コモも折り畳み片付けたりね。
仮枠と養生で使った材料でダンプ1台分積んだわ💦

ジャンカの場所が1ヶ所あり補修したね。
天端はバリ取り。
サンダーで削ったわ。
それらが終わり整地ね。
外側も手作業だからね💦
角スコと鋤簾だけで整地したわ。
と言うか、仮枠は2尺で(>~<)💦オ.モ.イ…^^;
ダンプに積み上げるだけで大汗w

この現場は直ぐに土間コンクリート打設の段取りをやる。
機械を持ち込み下地作りをやる。
この前までこの土建屋がコンクリート打設をやるという話だがあと少しで梅雨明けする予報😅
なので土間屋さんを1人頼む予定に変わったわ。
そりゃそうだよなw
一輪車で運んでからコンクリート均しは大変なことだよ(--)(__)
土間屋さんを頼んだので少しはホッとしたわ😄

事務所に戻り仮枠掃除。
全ては終わらなかったけど帰ってきたわ。
明日の予定は車庫基礎工事の現場で仮枠外しと整地。
また中の土を手で弄くるわw

それが終わり今日の倉庫基礎工事の現場で土間コンクリートの下地作りかなと思うよ。
( ´-ω-`)ふぅ😵💨疲れた😥💨

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事