見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

生コン予約が15時😅
昨日の時点で予約を取ったけどこの時間。 
昨日の雨で今日にズレ込んだのだろうね。
この土建屋は対応が他から遅れて15時予約を取ったのが精一杯。
でも取れただけでもOkにするかw

朝は砕石を敷いたわ。
約0.5㎥で足りたよ。
それから転圧。
で、ブロック割に縦筋を打ち込んだよ。



↑このような場所が多いよ😅
コンクリート打設するので面倒だよね。
まず最初にブロックを1段積む。
それから基礎からブロックまでをコンクリート打設するよ。
3段積みなので3段積むと生コンが入れられなくなるからね。
1段積んでからコンクリート打設をやる予定。

ブロックは明日納入予定。
置く場所が無い現場なので2t車に現場で積んでもらえば良いかなと思い建材屋さんに電話したよ。
現場まで来てもらい下ろす場所はダンプの荷台。
ブロック運びの人はパレットでユニック下ろし。
手降ろしでは無いので無理は言えるよw

白ビリを敷いたり砕石を敷いたりして12時。
一旦事務所に戻り次の基礎工事の段取りをしたわ。
先ずは鉄筋加工をしたね。

立ち上がりの鉄筋加工をしたわ。
外周と中の立ち上がりの鉄筋加工をしたね。
10㍉の鉄筋を加工したわ。 
ベース筋は13㍉。
それの200㍉ピッチ。
図面を見て計算して本数を出して加工したわ。

14時過ぎまでやり生コン屋さんから電話があり。
15時には行けますのでという電話。
この現場まで30分掛かるので鉄筋加工の途中だけど出掛けたわ。

マジに15時には来たよw
ぴったしカンカン!!
で、予約は1.25㎥。

距離はあるけど厚みは10㎝。
幅は40㎝。
それを一輪車で押したわ。
生コン車が玄関の場所以外は止められないのでそこから予てに押したわ。









平に均して帰ってきたわ。
天気アプリでは雷雨予報も出ていたけど何とか降らずに済んだわ😁
降れば養生大変だからね(--)(__)
普段の行いが良いのか?(笑)
しかし今日も猛暑日🥵
40℃から比べたらまだやりやすいけどねw

ダンプの荷を下ろして帰ってきたわ。
そんなことでは今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事