見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

仮枠掃除

自分一人を残して他の職人は現場に行ったが自分は溜まりに溜まった仮枠を掃除したわ。

3現場の仮枠が積みっきりで置いてあるので狭くてね。
この土建屋は仮枠の枚数は他の土建屋がかなわない程枚数を持ってるw
昔の忙しい時は仮枠を外す時間も無くて毎回買いながら基礎工事をしていたと言うから😱
それだけ仕事量も多かったという事だね(--)(__)

だから今の仕事量だけでは仮枠は使い切れない。
下の方の仮枠が錆びてしまうのでたまに外した仮枠を溜めて置いて下の仮枠を使うようにしているという事だね(--)(__)

仮枠掃除は夏場はキツいよ(>_<)
油と汗と仮枠の重さでクタクタ(o´Д`)
半袖ではやれないし😅
朝から水分補給だけをしながら必死に電動ブラシで汚れを落としまとまってから機械の中に流して油を塗り付ける。
その仮枠を定位置に置く作業を1日中やったわ😱😅

ここは風通しが悪くてね🥵🤒💦💦💦💦
しかも!35℃🥵
大汗掻いたわw
16時頃になるとゴロゴロ⚡️⚡️^^;
鳴って少し経つと☔降り出したね。

今日はかなり動いたね(--)(__)
神経痛など忘れる程動いたから家に帰り座ると脚がイタッ(>-<)
股関節が特に痛い(>_<)
今日は早目にお風呂に入り早く寝るわ。

明日の予定は遠くの現場でブロックフェンスの天端仕上げをやるかもしれない。
全員は行かないと思うので。
やることはあるのでどっちになるのか朝にならないと分からない😅

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事