見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

受水槽基礎工事

今日から仕事始めですね。
先ずは受水槽基礎工事の現場に行き仮枠をバラしたね(^^)

養生のブルーシートを畳んで重しに使っていたパイプ等をダンプに積んでホーム帯を外し
パイプも外して仮枠を外したわ(--)(__)

ピーコンの穴はモルタルを捏ねて塞いだね(^^)
その穴を均す鏝はペットボトルの蓋w
蓋付きのペットボトルをモルタルの詰まった穴に入れてグルグル回すw
かなり綺麗に仕上がるよ✌
近くで見ていたこの工事の監督が「上手いね!綺麗に仕上がるよね」と感心していたわ( *˘ ³˘)ぷ、

ピーコンの穴の専門の鏝はあるらしいけど、ペットボトルの蓋もなかなか優秀の鏝w
無料でこれだけ綺麗に仕上がる鏝無いと思うよ( *˘ ³˘)ぷ、



↑ピーコンの穴
補修材も何ヶ所かに使い仕上げたわ(^^)



面木を面倒でも入れると綺麗に仕上がるよね。
明日この基礎の上に鉄骨を入れて受水槽を乗せるらしい。
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )=3(。´-д-)疲れた。。^^;

今日は仕事を早く終わらせて形だけでもと言うことで酒を土建屋で飲んだわ✌|( ̄3 ̄)|
自分は歩きだから遠慮しないで飲んだけどw
職人と酒は切っても切れない繋がりかなと( *˘ ³˘)ぷ、

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も୧(⁎˃ᴗ˂⁎)୨ガンバロウー‼︎( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事