見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

朝からこの現場で仮枠を外して整地をしたね。

仮枠外しは難なく直ぐに終わったけど整地がね😅💦
石は多いし手作業なのでね💦

ユンボを運んでも良いのだがそんなに大掛かりでやるような工事でも無いしw
でも運べばよかったなと途中から思ったわw

家の庭の奥まで土を出したのでその処理が手では大変😰💨
機械必要だったわ。
それとこの暑さ🥵
10時には35℃になってた🥵
この現場を出た12時前には37℃🥵
この暑さ続くという予報💦
空調服を着ても大汗掻いたわw
汗を掻き日陰に行き空調服の風で今度は寒くなる😰💨
人間の体はよくできたもので汗で温度調整をしている。
空調服を着ると確かに汗の量は減る(--)(__)
それと熱中症になることがかなり減る。
自分は何年か前に買った長袖の空調服と最近買ったベスト型の空調服を1日置きに着ていく。
周りの人がベスト型の空調服が涼しいと言うけど自分は長袖の空調服の方が気持ちいいのよ。
腕まで風が回り気持ちいい。
ベスト型の空調服は見た目が涼しいしこの服の生地が薄くて快適。
どっちが良いかと言われると今の所は長袖の空調服が快適かなとね。

土建屋というか外仕事の職人は真夏でも長袖を着る。
何故かと言うと火傷防止と怪我防止。
設備屋さんとか大工さんは半袖着ているけどねw
この暑さでは半袖を着ると火傷に似た状態になるよね。
かえって外仕事の真夏は長袖が良いわ。
12年間の経験でそう思うよ。

今日はあまりガツガツやらなくても間に合う日なのでこの暑さで半日仕事で帰ったわ。
自分的には空調服を着ているのでまだやれる自信はあったけど周りが暑くて熱中症になりそうと言われたら仕方ないよね。
こういう日は帰るのも選抜の1つだよ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事