試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は雨休み☔️
小降りだけど仕事はできない😅
ブロックバラシの場所が隣の田圃を借りている。
田圃と言っても、もう何年か米や麦を作っていない。
主が歳を取り動くのが大変らしく止めているという。
その田圃を通らないと今回の現場は出来ないのよ。
それで昨日からの雨☔️

下が抜かってダンプがスタックするわ。
中にハマれば出すのが面倒とまた道路を汚す(^^;;💦
やらない方が利口と経営者は言うよねw

経営者も段取りをしていなくて仕事ができないという事ではないので自然の環境で仕事ができないのだから大きな顔で言えるよね(笑)
仕事が出来ないので休みにするとね😅

経営者はあまり我々の手間を掛けたくない。
手間を省いて仕事をやりたいのだからね。
自分が経営者でも同じ考えになると思うので文句は言えない。
そこは使われている側は弱いよね(--)(__)
だから独立してやればいいと周りは言うけどそんな資金もないし😅
何でもそうだけど新たに立ち上げて始めると言うことは莫大な資金が掛かる。
しかも俺は後2ヶ月で63歳になるんだよ😅

もし独立するなら最悪でも50歳だろうね。
俺は大動脈解離で土建屋を始めたのが51歳の時。
最初から遅いのよ(--)(__)
取り敢えずということで始めた土建屋が面白くなったので続けたいと思いここまでやってきた。

冷菓販売時代は新卒新人で研修の時に当時の営業部長に言われた言葉を今でも忘れない。
錯覚でも妄想でもいいから自分が経営者だと思い仕事をやれば企画でも何でも良い案が考えられると言われた。
44年前w
その言葉を今も頭の片隅にあるわ。

当時はルートセールスをやりいろんな企画を通した。
例えば当時どこのスーパーもやっていなかった季節商品。
例えば真夏の当時50円カキ氷を3個100円の特売企画を出した。
当時100円のカキ氷を5個398円の企画も出した。
メーカーとスーパーのバイヤーとの会議でも今にいうプレゼンをやり最終的に企画が通った。
当時のプレゼンは中華のお店で回るテーブルで酢豚や唐揚げを食べながらビールや焼酎を飲みながらやったw
メーカーの新商品展示会もこんな感じで酒を飲みながらやったのよ。
今では考えられないこと。
(w_-; ウゥ・・だから俺は酒が強くなったんだな😅💦

昔はこんな企画を考えることが大好きでね。
企画を考え自分で商品を積んでお店に売り込み給料は歩合制。
18歳の時の方が今より年収良いのよ(笑)
個人の土建屋は経営者が1人儲けだからね。
周りを見れば当時の18歳の同級生の給料などは比べものにならないぐらい貰っていたからね。
それを大動脈解離になる50歳まで恵めれた環境でやれたことは幸せだったわ。

と言うか、雨休みの話からよくここまで話が繋がったわ(笑)
昔から何気に話題豊富な俺なんだね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事