見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
朝からセブン(笑)
無料クーポンのおむすび🍙をゲット!😋
貰えるものは貰ってね(--)(__)

昨日の地震はマジに揺れた😅
家自体も古いので心配したわ。
ブロック等の外構工事は今勤めている土建屋がかなり昔に積んだもの(--)(__)
鉄筋が2段に入っているので倒れはしない。
10年前の地震で何軒の家のブロックが倒れたことか😅

昔は軽量ブロックが多かったのでそのせいもあるのか?
鉄筋も少なかったブロックがかなり倒れたらしいからね。
そう言えば、俺が10年前に土建屋になり立てのころはよく倒れたブロックの片付けから積替え工事が多かったから(--)(__)

その時に組んだブロックの焼却炉まだ倒れないで活躍しているわw





10年だよ、10年w
モルタルも無しでただ積んで番線で巻いてあるだけ(笑)
こんな簡単でシンプルの焼却炉が10年間使っている👍👏
田舎だからこんなものでも大活躍する😁

今日の予定は見積もりに行く。
自分の住んでいる隣り組の家で犬走り工事をやりたいとのこと。
他にも外構工事があるらしいのでその話と㎡数や犬走りの場所や高さを決めその資料を親方に見せる。
見積もり額は親方がやる。

だって親方(義父)はまだ引退していないので粗利を我々に知られたくないのでお金の面はまだ現役(笑)
最近はセコくなったから(笑)
体があまり動かなくなると人間はケチになりセコくなる(--)(__)

給料体制が変わり日曜でも休日に出ても何もないのだがこの積み重ねで仕事が取れ我々の食い扶持になるからな(--)(__)
我慢我慢(=_=)

そう言えば、廃品回収の方法が変わった。
PTAと言うか、小学生中学生の親が集めに来て中学まで運んでいたのが収集に来ないで個々の家で中学まで運ぶというやり方。
コロナだからという事でね。
収集とコロナは関係ないと思うけどね😠
車の無い人はどうするんだって?
他の地域は収集するのにな(>_<)

そう言えば、明日は雨らしい☔
3連休決定かな?😅
仕事も決まらないしまだ暇だから(^-^;💦
今日行き早く見積を出してもらえば来週から仕事ができる感じにはなったけどね(--)(__)
犬走り工事ももう少し暖かくなったてからと言われそうw
でも新築の家なので早くやりたいだろうから(--)(__)

そんな日曜日だよ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事