見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

集会場基礎工事

朝一でこの現場に行き先ずはスロープの手摺が付く立ち上がりの擁壁の根切りから開始したね。

ここは普通のスロープでは無くて手摺りが付く場所は新たに擁壁を立ち上げる。
擁壁の1番高い場所は1m15cmかな?
だから木枠を加工して仮枠を作るからね。

公民館や集会場を見るとたまにこんな感じの工事がしてある。
人間が乗るだけなのに凄い工事のスロープ工事なんだよね💦💦

擁壁の埋め込みもあるのでGLから30cm埋め込むのかな?
図面通りにやるのだけど結構深掘り(--)(__)
公共施設だから見栄もあるのだろw
玄関を良くすればそれなりには家もよく見えるから(笑)

この土建屋は取り敢えずスロープの擁壁を立ち上げること。
スロープ工事は壁が張り終わってからなので1週間先だろうと大工さんが言っていたわ(^0^;)

今日のここでの作業は根切りをやり採石を撒いて転圧。
捨てコン打設をやること(--)(__)
先ずは捨てコン打設をやらないとその先が始まらない。
明日は捨てコンに墨出しをやり鉄筋を組んで仮枠組み。
立ち上がりのコンクリート打設。

明日の流れはそんな感じだわ。
捨てコンはカラ練りを買いに行き手で捏ねた(^_^;💦
0.2㎥で足りたよ😁

養生はブルーシート。
二枚かけて飛ばないように木っ端を置いたり土をかぶせたわ(--)(__)

午後は新たに段取りをする現場に行きメーター数を計ったり施主に施工の方法を説明したり足りない材料を揃えたりで1日があっという間に終わったわ(^_^;💦

今日は15℃?
汗掻いたよw
温度差が激しくておじさんは参るわ😫😥
今日は60キロの転圧機を1人で軽トラから下ろしたり根切りの場所に運んだりしたので腰が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・^^;
目から星が出ていたわ(^_^;💦※※☆

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事