見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロック積み工事

朝から昨日纏めて置いた木を3屯車に積み込み産業廃棄物処理場まで1回戦で運んだわ。
重さはないけど傘が張るからね😅💦
ユンボで何回か潰して全て積んだわ。

それを産業廃棄物処理場まで運んでダンプしてきたわ。
その足で事務所まで戻り鉄筋加工と砕石を積んでまた現場に戻ったわ。
2屯車は根切りをするときに出る土を積んで第2倉庫まで運ぶ。
自分は産業廃棄物処理場と鉄筋加工で12時になり事務所で昼ご飯。

朝積む時間も手間掛かったからね(^^;;💦
伐採して直ぐに積むのなら良いけど一旦纏めて置いた場所からまた積む作業は大変だよ(--)(__)
木の枝が絡まり取るのも大変。
そう言う状態で積むのだから癖が悪いわ。
しかも!昨日の雨で塗れているし下は土が抜かりべた付くし(^^;;💦
昨日の時点でその場で積めたのなら良かったけどね。

午後は砕石を撒き転圧してから鉄筋組み。





生コン予約を15時にして急いで鉄筋を組んだわ。
生コン予約は1㎥。
距離はフェンスにあわせて16メートルにしたわ。
フェンスを切る手間が無くなるのでね(--)(__)
ブロック割でもブロックを切らずに済むからね(--)(__)
簡単なフェンスなら切っても良いけど最近のフェンスは入り組んでいるし切るのも大変(--)(__)
その手間がないだけでと手間が省けるわ。





一輪車で押してベースコンクリート打設をしたね。
ベースコンクリートの厚さは12センチ。
ブロックは2段でフェンスだからこの厚さで十分(--)(__)
鉄筋も30センチ置きに縦筋を入れているし横に3本の鉄筋を結束しているので丈夫だよ。

金鏝で均してね。
墨出しを遣りやすくするためにね。
明日は生コン屋さんも休みで土建屋も半日仕事をしても仕方ないという事で休みに。
大工さんがもしかして明日自分に手伝ってくれと言うのなら明日は大工さんの手伝いをやる。
大工さんの手伝いだから自分の小遣いになる👍️
無い場合は仕方ないから明日は休むわ。
そんな感じだね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事