見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は朝から久々に赤飯作り。
2合炊いたよ。
炊飯器で作るので簡単でしかも!(∀)ウマシ!
蒸し器にはかなわないけどね。
今日は白米は炊いていないのでこれを1日食べるよw

赤飯と言えばよく亡くなった母親が毎週蒸かしていたわ。
赤飯ならおかずも要らないからねw
2人家族で5合は蒸かしていたね😅
自分が子供の頃だからそれを3日食べていたわw
最後の方は赤飯要らないと言っていたよw

でも何十年経っても赤飯は好きだね。
子供の頃に母親が作る赤飯を見ていたので小5ぐらいには自分で作れたね。
蒸し器でね。
炊飯器で炊く赤飯は簡単でいいよ。
多少は味が落ちるけど気にしない😁

関東は16日頃から梅雨入り予報☔
でも今年の梅雨入りは遅いと言うよね。
そう言えば雨に関係ある仕事ばかりしているわ。
冷菓販売では雨では全く売れずに翌日が暇になる。
幾日か続けば用無しになるよ😅
土建屋等は雨降りなら仕事は出来なくなる😅
自分の人生は雨に関わるような仕事ばかりしてきたわw
雨でも関係無い仕事(中仕事)やったこと無いわw
これも適性なんだろうね(--)(__)

昨日は第2土曜日で建材屋さんが休みになった。
砂利とか生コン関係とかの調達が出来ないので土建屋も仕事にならないので仕事が休みになった。
だから今日で2連休中だわ😅
昔なら考えられなかったことが今は当たり前のようになっているよね。
自分とすれば適度に休み仕事の時は頑張る体制が最近は良いわ。
この歳になると3日仕事をやり1日休暇。
この体制が1番体にも良いわ(--)(__)
昔のようにガツガツ出来ないし6日続けて仕事をやることがキツくなってきたわ。
特に夏場はね(--)(__)
土建屋はタイムカードがないw
太陽が沈めば定時😅
職人は朝が早い(--)(__)
夏場はキツいよね。
で、顔と首だけが真っ黒に日焼けするわ😅
焼け方で直ぐに外仕事の人だなと分かるわ😅
運転手は右腕と顔が日焼けする。
特に右腕は真っ黒になるよねw
でも土建屋の黒さにはかなわない(笑)
土建屋は真っ黒黒😅
お肌の手入れが必要になるわ(笑)

今日は予定がないから平日に観られなかったドラマ等をTVerやNetflix、プライムビデオ等で観るわ。
Netflixは広告付きで月790円と言うプランに課金したわ。
プライムビデオと交互に観ているよ。
広告入りと言うけど何時広告が入ったのだ?
分からない程に広告も出ないよ?
契約内容を見ると広告入りと書いてあるわ。
この程度と言うか広告何時入ったと思うぐらいに静かなのでお得感あるよ。

昨日はバリカンで👨‍🦲にしたわ。
坊主歴3年を越えたわ。
と言うことは3年以上床屋さんに行っていないわw
バリカンもAmazonで7,000円程度。
替え刃が1,500円程度なので元はとっくに取れたわw
まだまだバリカンも絶好調!!by 中畑清(笑)古い?😅
初老の言うことだから流してねw

今日は雨なのか?
雨雲出てきたわ。
またジメジメした梅雨入りも近いよ☔







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事