見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

解離でも晩酌するぜ!!w

もんじゃ焼き^^; ウインナーソーセージ^^;

解離は焼酎2杯まで(汗)


今日は少し違うバージョンの解離でも晩酌するぜを書くわ。
嫁さんの妹の子供(姪)過保護のカホコに似た娘が昨日信州から帰ってきた。
来年4年制の大学を卒業予定で大学院も合格している娘。
この娘がもんじゃ焼きを食べたいと言うので午前中から作り食べたわw

義母から電話があり家に姪が行くけどいい?
と言うか、嫁さんも仕事で家には俺だけなんだけどw
そう言ったらそれでもいいと(^_^;)

この娘には幼児の頃おむつ交換も俺はしているw
今思うには俺の長女は俺はおむつ交換も俺はしているし面倒も見たw
長男にはおむつ交換も面倒も見ていないw
幼児の頃の体験を子供っていうのは自然に見に覚えているんだなと(^_^;)

面倒も見ないという時期が幼児の頃でも子供は不思議に悟ってるw
今は長男など一切話しをしないからw
姪はある程度面倒を見たので今でも親に言えないことを俺には話す(--)(__)
子供は感触で何か特殊な性能がありそういうことを知らないうちに覚えているんだなと思うわw

ここから姪と言わずに過保護のカホコに似た娘というがw
嫁さんの妹は4月に癌が見つかり今は闘病中。
毎月3日間入院して抗がん剤を投与している。
仕事は男並みにバリバリやった人で1年間の休養届を出して今は治療中。
1年後の復帰を信じて癌と戦えば気の問題で治る可能性もあると信じて闘病中だよ。
こういうことも病は気からと繋がる。

子供たちにホントの病名を言った時に子供は落ち着いていたとw
俺の時代ならもうダメかもしれないということが先行するが今の子供は違うw
癌は治るという先入観が強いのでね。
多少はショックもあるが親に言ったそうだよ。
「今の先進医療を信じればきっと治るよ」
今の子供は凄いよなw

その娘が昼間誰も居ない俺の家に来てもんじゃ焼きが食べたいと言うのだから嫌だとも言えずw


ウインナーソーセージも焼いたわw
過保護のカホコに似た娘に酒飲めるのだろう?
と聞いたら飲めるとw
雨で休んでいる俺と過保護のカホコに似た娘以外は仕事なんだけどw
飲め飲めと俺がいい何飲むと聞いたら同じのでいいとw
俺も姪でも相手は22歳(^_^;)
久々の若い子と飲むので酔っ払わないわw
今日は朝9時から姪と飲んでいる(笑)

大学や院のことでストレスマックスで倒れそうになったと言いこの時間が一番落ち着きストレス発散になると言うので飲んだわとw

嫁さんの妹が迎えに来なければもっと飲んでいたわw
あの頃家に泊まりに来てお風呂入れてやってよとか言われ何回も一緒にお風呂にも入った娘が大学院合格して農業関係の研究員になる(--)(__)
自分の子供と同じぐらい嬉しいよなw
しかし久々に会ったらかなり考え方も大人になりびっくりw
良い方向に育ってくれて俺も嬉しいわ(--)(__)

今日は昼間から飲んでも有意義な酒だわ🙌😁


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事