試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週は雨休みもありまだ体力は残っているねw
今日明日も雨でも月曜日は夕方から雨予報だから昼間は仕事もやれるね。
自分的には毎日食べられて飲めて月に少し畳貯金でも出来て車を維持できればそれで良し(--)(__)
今年は少ない年金だけど来年から65歳になるので老齢年金が支給になる。
だから年収にすれば土建屋で150万円。
と言うことは大雑把に年間130日程度仕事をやり老齢年金を貰えばそれで良しという計算になるわw
土建屋の仕事が減ったので丁度良いかもね。

完全にはリタイアはしない。
土建屋が解散しても何かの仕事を探すよ。
もちろん初老だからアルバイト。
そのアルバイトも見つかるかという感じになるけど見つけるよw
自分の目標は75歳までは現役で仕事はやりたいよ。
そこまで生きられたらね(笑)

マツケンサンバの振り付け師も亡くなる前日まで仕事をしていたという。
自分も出来ればそういう形がいいね😁
遊ぶのは大変だよ。
引退して家にいることは大変なこと。
最初はいいよ(--)(__)
1ヶ月2ヶ月過ぎてみなよ😅
嫌になるだろうね。
俺なら耐えられないわ>ω<

仕事休みと言うのは仕事をやりたまに休むのが嬉しいのよ(--)(__)
GWとか年末年始とかね。
それが毎日そんな状態で過ごしてみなよ😅
完全に自分ならいかれるわ😫

人間とは我が儘なもの。
仕事が忙しい時はこんなに出来やしないと泣くw
仕事がない時は仕事がないと文句を言うw
周りを見れば大抵こんな人が多いよねw
自分もそうだから😅

しかし初老になるまではあっという間😅
だってつい最近成人式をやり会場でナンパしたと感じるからね(笑)
44年前の事なのにねw
勿論そのときに着たスーツは小さくて腕も入らないよ😅
当時は体重53キロだからw
礼服とかも稼いでいた当時はオーダーメイド。
8万円も出してね😅
そんなの完全に着られないわ>ω<
稼ぎが悪くなり体重だけが増えるパターン😅
今着ている礼服などはAmazonで上下9800円で買ったもの(笑)
でも十分だよ(--)(__)
通販で着る物を買うときは難しいよね。
サイズ的に難しい。
でも何故かAmazonで購入した礼服はサイズ的にピッタリ。
ズボンはサイズを調整できるのよ👍🏻⭐️
体重も増えているけど5年間着ているよ。
そう言えばAmazonがないと俺はやっていけないわ。
殆どの買い物はAmazon(笑)
便利だからあれだけの大企業に成長したのだけどね。
プライム会員も年間1,000円値上げしたけど仕方ないわ。
自分はドラマとか映画をPrime Videoで観るので決して5900円は高くないわ(--)(__)
むしろ安いよw
翌日の配達は当たり前。
速い時は当日配達されるからね。
Amazon倉庫が近くにあり在庫がある場合はね。
朝注文して夜には届くよ。
配達している方は恐ろしいだろうけどね😅

今日はいろんな料理をやり酒の肴にするわw
日曜日と言えば昔なら車でお出掛け。
今は酒(笑)
これが1番幸せだよ😁
晩酌のために仕事をしているからねw
酒も仕事をやり汗をかき飲むのが1番(∀)ウマシ!
だから日曜日は草退治をしたり木を切ったりして体を動かし昼間の酒がまた(∀)ウマシ!(笑)
まだ酒が(∀)ウマシ!と飲めるうちは現役バリバリということだね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事