試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ごみ置き場下地作り工事

これは急な仕事で出来たら今日中に下地作りを終えたい仕事(..)(__)

大まかに言うと家庭ゴミを台車にのせて運んでくる人もいる。
雨の日は雨水が溜まったり下がぬかったりで台車が転がらない(..)(__)
そういう人の為にゴミ置き場の周りと前にアスファルト打設をする工事。

勿論この土建屋は下地作りまで(..)(__)
アスファルトは専門の業者に任せる。

ダンプでアスファルトを取りに行き転圧するのは相当の手間が掛かる💦⤵️⤵️
それに転圧では上手くいかないわ。
ローラーで平らにしないと上手く仕上がらないよアスファルトね。

アスファルト屋さんが忙しくて工事が先になると言うので下地は土建屋がやることに(..)(__)

アスファルト舗装屋さんは土建屋と知り合いなのでね。
ホントなら下地作りから全てアスファルト舗装屋さんにやってもらいたいけどね。

たまたま今日は次の現場の段取りがまだなので下地作りも突貫工事だから先にやってしまおうと言う話に朝言われたのでね(--)(__)

アスファルトの厚さは5〜6㌢で十分らしい。
圧も掛からないので仮枠は貫でも間に合うとのこと(--)(__)

午前中は大昔にコンクリート打設をやったコンクリートが半端にある(^_^;)
それを全て削ったわ^^;

大きさ的には25㎡。
コンクリートを全て削り産業廃棄物処理場まで1回運んだわ。
そこで砕石を一台積んで現場に戻ったね。

土の引取はゴミ置き場の裏にある集会場にダンプしたわ(^o^)
約2台引き取ったね。

アスファルトは水曜日に工事の予定らしいわ。
土建屋は1日仕事で下地を作る。
2日やれば手間が出ないと言われるからな(^_^;)

コンクリート削りがなければ余裕なんだけどねw

12時までに産業廃棄物処理場に運び終えて砕石も用意したので午後は砕石を撒いて高さを出すだけ(--)(__)
アスファルトはワイヤーメッシュが要らないからね

しかし今日も☀️😫💦暑い^^;
32℃?33℃?ι(´Д`υ)アツィー
風はあるがぬるま温かい(^_^;)💦💦


この変な天気は台風の影響らしいよ。
台風は遠い場所だがこんな方まで影響するんだね(^_^;)
降ったと思ったら晴れて暑くなったり風が強くなったりという変な天気だよ😡👎💢

中途半端に雨が降るから蒸して汗掻くわ(--)(__)
仕事には障害無い雨なので最後までやったね😁👏
少し早いが終わりにして帰ってきたわ。

そんなことでも今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事