見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

昨日の続きから開始ね。
先ずは白ビリを1人が買いに行っている間に防草シートを敷いたね。
今回の場所は寸法も半端なので防草シートを敷くのに全て加工したわ😅
それだけでも手間だよね。
その他にはパイプの枡が多くてね😅
その場所もパイプの枡に合わせカットだから面倒だよね😱💨



今回ブロックを積んだ場所に先ずは砕石を入れてから白ビリを敷いたね。
砕石の方が安いからね(--)(__)
白ビリは高いから😅

白ビリはこの場所だけで2㎥敷いたわ。
敷き方は道からダンプの荷台に上り中に放り投げるw
原始的なやり方ね(笑)
それでもかなり効くよ😱💨
腰痛い😱😆💨

白ビリはこれで家の周りに全部撒いたわ。















この基礎工事の現場も手間掛かったわ。
基礎を5月にやり外構工事を7月から開始してね。
今日の予定では天端仕上げまでやる予定でいたけどこの暑さ🥵💦
体が動かないよ😱💨
その代わりに柱を立てその柱の水平を見てモルタルで固めたわ。
ブロックの天端も定規を取り付けてモルタルを詰めたわ。

ここまでやれば良いだろう。
明日は天端仕上げとフェンス取り付けかなと。
それが終われば今度は基礎工事になるのかな?
養鶏場の事務所の基礎工事になるよ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事