見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

カーポート工事

今日も昨日の続きから開始ね😁
朝一で対角線を見直し少しずらしたわ。
それと柱の歪みも慎重に見てね(--)(__)
筋交いで引っ張ったり引いたりw

今回の工事は先に土間コンクリート打設をやる時に寸法で柱の場所は仮枠を入れあけて置いたので周りはコンクリート😅
だから柱を支える杭が打てない😅
土間コンクリートにコンクリート釘で間柱等をぶち込んでから尺万で止めただけ。
それでもあの重い梁を支えているわw
そうそう、梁をユンボで上げて柱に取り付けたわ😅
やってみたら意外に簡単w
ボルトの位置を向けるのに多少手間を食ったけどね(--)(__)

生コン車が午後二番じゃないと出られないと言うことで午後は生コン車が来るまで屋根に穴を揉んだわ。



このカーポートは車3台分のカーポートなので大きいわ。





両端だけの屋根を付けてから生コン打設をしたね。 
両端の屋根を固定すれば屋根は自然に合うようになる。
対角線がずれると最終的に屋根もズレ始めるからね😅
そういうことも考えて生コンで柱を固めたわ。





2cm高さを残してコンクリート打設をしたね。
残りの2cmはモルタル仕上げね(--)(__)
汚れた柱や木っ端等にバケツで水を汲み洗車ブラシで柱と木っ端、コンクリート土間の汚れを流したわ。

柱を固める作業をしたので明日からは屋根の上に登り作業ができる(--)(__)
柱を固めないとすごく揺れるからね😅💦
明日は屋根を据えて周りの付属品を取り付け屋根のジョイントにボルトを取り付けたり最終的な作業をやる。 雨樋いを取り付けたりもね(--)(__)

今日は比較的に涼しい1日で作業が捗ったよ😁👍
予定より捗ったわ💪👏
そんなことで今日な作業は終了ね!
 
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事