見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

アコーディオン門扉工事~玄関ポーチ(階段)タイル下地作り

朝一でアコーディオン門扉工事の現場に行き門扉の取り付けをしたね。

この現場は2歳の子供が外に飛び出さないようにアコーディオン門扉を取り付ける目的がある。
田舎でも車は意外に通るので急な飛び出し防止でアコーディオン門扉工事をやってくれと依頼された現場(--)(__)

この土間コンクリート面倒なのよ。
レールの場所は平ら😅
道路までは勾配。
レールから先はまた勾配😅
だから生コンも固いままでコンクリート打設したわ。
よくスロープ工事とかで固い生コンを流すけどこの現場も同じ。
だから乾くのも早い😅
約2時間掛からないでコチコチに固くなったからね。



レールを取り付け落とし棒も取り付け上手くいったわ👍️👏
施主も大喜びでね。

家側が低いので山の砕石を1㎥取りに行き撒いたわ。



この後に転圧してね。
これでこの現場は終了!!👍👏🙌

昼休みをしてから2月に基礎工事をした現場で玄関タイル下地をやったわ。
家の中は4月にコンクリート打設をしている。
その現場が足場が外れたので玄関ポーチから階段までコンクリート打設を依頼されたわ。
その工事ね。

職人が多くて車も2台止まっているので入れるのにも面倒だったわw
とにかく狭い現場でね(--)(__)





階段が2段でその上は玄関ポーチ。
かなり贅沢な玄関だよw
この現場はここと南側のテラスの土間コンクリート打設もやる。
テラス土間コンクリート打設は今日聞いたのだけどね😅

しかし今日は暑くてね☀️😵💦
28℃?😱☀️
大汗掻いたわw
飲料を沢山飲んでも腹が痛くならないw
汗で出るからね(--)(__)
17時30分までやり帰って来たわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事