見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は雨休みなので朝からドライカレーを作り食べたわ😁✨

仕事や普段の生活の中で動くのは面倒なんだけど料理だけは別(笑)
酒の肴を作ることや炒飯等を料理することはちっとも面倒では無い。
と言うか楽しいよw
俺って進む道間違えたのかな😅💦

料理をやるということは洗い物から片付けまでが1式だからね。
そう言えば、昔は仕事で寝る暇もない生活も続いたけどその時でも料理は嫌ではなかったからね。
好きなのだろうね。
だって20歳の時に今では大きな声で言えないけど一発試験で調理師免許を取ったからね。
何も経験なくても取れるんだね。
その代わりに3年以上の経験があると食堂に書いてもらったけどなw
もう時効だろう?m(*_ _)m
そんな人昔は何人も見たわw
何時間か講習をしてからペーパーテストがある。
実技は無いからね(--)(__)

その頃に思い切って調理関係に転職すれば良かっのだが当時は周りの同級生から比べても離れて良い年収貰っていたからそこまでの冒険はできなかったよ。
歩合の給料制は確かにお金良かったわ。
その時の判断が間違いなのか正解なのかぼちぼち分かる時期に来たね。

まして今は大動脈解離になり結局は土建屋をしているわw
人生は後手後手では駄目ということだね(--)(__)

先のことは分からないけどサラリーマンよりは長く働けそうだよ😁✨
ぼちぼちやるわ。

コメント一覧

解離先輩
@yamaguti2520 お疲れ様です

母子家庭で鍵っ子は小3の頃から火を使い自分で食べる料理はしていましたからね。
それが切っ掛けで料理大好きおじんになったみたいです(笑)
yamaguti2520
確かに、その時の状況で悩みいますネ❕オジンも時々考えます。ですが、今があるのだからそれでよしかな~料理が得意とは知りませんでした。料理しないオジンなので尊敬してします❣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事