見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駅南土留め工事~知り合い大工長男家基礎工事

朝一で土留め工事の現場に行き先ずはベースコンクリート打設に使った仮枠を外したね。
それから墨出しをやり上下止めを寸法でコンクリートの上にコンクリート釘でぶち込んだわ。

生コン予約は10時で1.25㎥(--)(__)
それまでに仮枠を組んで通りを見て仮枠が動かないように突っ張り棒で突っ張る作業もあるからね(^^;;💦

途中生コン屋さんから電話があり多少遅れると💦
その方が好都合w
思った以上に手間掛かったから(--)(__)

10時30分に生コン車が到着して一輪車押ししたわ。
今日聞いた話だがフェンス工事もするらしいよ(^^;;💦
朝ボイド管を積んでいき正解!

ブロックを1段でも積みフェンス工事ならわざわざコンクリートに穴をあけなくても良いのだがw

この前の工事と同じだよ、天端にボイド管を入れてその穴にフェンスの柱を埋め込む。
これ以外に面倒。
穴の位置を出したり鉄筋をカットしたりで面倒くさい。

今回もこんな感じで面倒を見ながらの作業でね(^^;;💦
我々はこの現場に1人を残しその1人が天端を仕上げるまで鏝で均したりするので次の現場に向かい外周の内側の木枠を積んで現場に行き組んでいったね(--)(__)

加工は現場で細かな寸法は丸鋸で切る。
大まかな加工は事務所でやったけどね。





この木枠も何年も使っているのでね😅
コンクリート釘でぶち込んだわ(--)(__)

インパクトドライバーを使いビス止めしたりで墨通りに止めたよ。
パネルの仮枠の厚さが5cm。
その分も計算して取り付ける。
後からパネルの仮枠を組んでいくのでね。
今回の天端の幅は15cm。
それも計算に入れながら組んでいったわ。





暗くなる前に終わり事務所に戻ったら暗くなったよ😅
しかし午前中は寒くてね。
午後は少し暖かくなったがそれでも寒い{{(>_<;)}} 疲れた😣💦⤵️

2現場でハッスルしたのでマジに疲れたw
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事