試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

解離になって良かったこと

大動脈解離になり11月27日で丸7年が経過する。

このトピに書き込む度に俺は自分の文章から元気やる気を貰っていたよ。
解離になり沈んでいた自分から何か気分転換が無いかなと考えたトピが「解離になり良かったこと」
正に逆転の発想からうまれたトピw

最初は負け惜しみを書いて何が楽しい?と思った読者も居たと思う。
でも書いている俺は負け惜しみと思ったことなど一度も無い。

逆に俺はこんな時間に余裕な人生を歩めて解離になり感謝しているぐらいだからw
解離になる前日までは1日が24時間では足りず毎日寝不足人生が32年間も続いたからな。

俺が解離前の時は俺以外の人は仕事が遅く見えて毎日ストレスMAXでいたからなw
今は俺が土建屋で仕事が遅く先輩のキツい言葉も我慢できるのは俺が周りの人が遅いと思ったのと同じで今の俺に早くなれと言ってくれているんだなと俺は思えるので頭にも来ない。
先輩の職人はストレスMAXだろうが俺には関係ないわw

解離になり良かったことは収入は半分になったがストレスが全くと言うほど無くなった。
時間も余裕な時間が増えて町内のボランティア的なことも参加出来て俺という人間が凄く変われたね。
解離にならなければこういう経験も出来なかったし。

解離になり町内の人々とも信頼関係ができたり何しろ俺が人間的に優しくなったわ。
神様が俺に対してそういう面が俺には足りないと思い俺を解離にしたんだなとw

仕事バリバリ時代も良かったが今の人生はそれ以上のことを俺に教えてくれたわ。

解離になって良かったこと→こういう文章が何気に書けるようになったこと。

コメント一覧

解離先輩
解離初心者さん初めましてからよろしくです。
発症日が11月27日で同じなんて(^_^ ;)
でもお互いに社会で元気で頑張れてるなんて最高じゃないですか!

自分が解離発症1年目の時は不安が先行してこの先やっていけるのかなと滅入った時も正直ありましたね。

ネガディブ気分でいたら解離には勝てませんからね。
人間という生きものは不思議なもので気の問題次第でポジティブの考えにもなれる生きもの。

正しく「病は気から」ですよ。
でもあまり無理しない程度にお互いに頑張って生きていきましょう。
解離初心者
発症日が同じなんですね
いつも拝見しています、私も大動脈解離発症から11月27日で丸1年になります、同じ日に同じ病気になるとは。
先日病院で残存解離のCT検査と診察を受けてきました。
結果は解離した大動脈の径に変化なしという結果でほっとしました。この一年間は本当にしんどかったです、自宅療養から会社へ復帰、病状の悪化、先行きが見えない生活と不安で精神的にもかなり追いつめられていましたがこちらのブログを見て元気をもらってます

3交代勤務の仕事をしています、時間が空いた時に毎日こちらのサイトを見させてもらってます。解離前とほぼ同じぐらい仕事(肉体労働)が出来る体に戻りましたが、めまいや立ちくらみといった症状も時々あります。

解離先輩は大動脈解離発症から丸7年になられるのですね、そんな先まで自分がどうなっているのか見当がつきませんがこの病気に負けいないように頑張るしかないですよね、『病は気から』ですね。

これからも毎日見ますので元気が出るようなブログをお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「解離になって良かったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事