試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

建て前

雨が降る中、建て前に行ったわ☔️
降りが良くて合羽を着て最初はやったね。

木材は雨が降れば滑ると思うだろ?
意外に滑らないのよw
自分も今日知ったのだけどね😅

一度は断った建て前の手伝い。
どうしても来てくれと言われたら断れないわ(--)(__)
あまり活躍できないけどね😅

スマホは落としたらヤバいのでずっと車の中。
まだローン残っているからね(^^;;💦
だから写真は撮れず😞💨

雨も10時になったら止んできたわ。
止むのはいいけど太陽が☀️☀️🥵
空調服無いので暑い!!😱💨
目にしみるぐらいに大汗掻いたわw

土建屋とは勝手が違うので手を抜けない。
だから凄く疲れるわ😫💨
大工さんの手の抜き方を知らないのでね。
慣れた仕事が1番だよね(--)(__)

あの大きな基礎の建て前。
大工さんかなり集まったわ。
30~40代が主なんだろうね(--)(__)
我々土建屋はおじいさんだよ(^^;;💦
羽子板入れもかなりの量(^^;;💦
よく歩くので午後は脚が痺れていたわ。
上で痺れているのだから嫌だわ😱💨
こういうことがあるので断ったのだけどね。

3時休みに今日はここまでやりたいと大工さんが言うので何とか頑張ったね。
それと明日明後日は雨が降らない予報なので屋根は全部張らなくてもよいとのことで。
1日ではそこまでは出来ないわw
一般住宅の約2倍の大きさだからね。

ここの施主は設備屋さん。
自分も職人だから大した金額ではないけど当たりがでたわ👍️👏
最近の建て前は当たりが出ない方が多いからね。
朝からセブンが1回半できるぐらいの金額だわ(笑)

コロナ前ならここからが居酒屋で飲み会になるのだがコロナで最近は無しね>ω<
昔は建て前の現場で酒を飲ませたからねw
今なら考えられないわ(--)(__)

午後から30℃を超えて暑くなったが何とか乗り切ったわ👍️

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事