見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場土間コンクリート工事及びブロック控え工事

今日は朝からその現場に行きブロック控えの墨出しを先ずはやったね(^^)

セパ(在庫)の幅が200ミリなので仮枠も200ミリにしたね(--)(__)
在庫のある物で工事をやれば揃える必要もないしね。
差し筋アンカーは足りなくなったので買ったけどね。

鉄筋は写真のように組んでブロック目地をドリルで揉んで差し筋アンカーをぶち込み(200ミリ置き)置い止まりに番線を4ヶ所通すので差し筋アンカーを400ミリ置きに曲げてね。
その曲げた場所に番線を巻き付け置い止まりにサン木を咬ませて番線を締め付ける。
4ヶ所するので生コンを入れてもはねないしね。
1ヶ所で生コンが0.2㎥入るのでね(^_^;)
圧は相当なものだよ(--)(__)

そうそう、ブロック基礎とブロックの間に隙間があるのでその対策もしなければいけない(--)(__)
その隙間の幅はまちまち(^_^;)
胴縁で何とか対策を考えてやるけどね。

今日はこれ以外にも段取りをやったのでこの現場はあまり進まなかったわ😅
土留工事と基礎工事をやる現場の段取りをやったりしていたのでね。
(*´﹃`*)ふぅ(´□`川)ツカレタ……^^;

あっちこっちの現場で飛び回っていたので今日は一日があっという間に終わったわw

ブロック控えの現場は予定より工事は進まず😅
でも墨出しはが終われば後は仮枠を胴縁をかったりしながらコンクリート釘で止めたり突っ張ったり番線を締めたりすれば完成なんだけどねw

この現場は4時間ぐらいかなできたのが。
カーポート工事が4日だと言うのでまだ先の話。
控えの段取りが全て終わるのは2日で終わると思う。
それまでは動けないので😅
2日に控え工事の段取りが終わり3〜4日は土留工事の段取りで5日は駐車場土間コンクリートの下地作りと仮枠入れでできたら6日に土間コンクリート打設だと思うよ(--)(__)
計画通りに進んだ場合ねw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事