見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留め工事(玄関ポーチ打設〜整地)

朝からこの現場に行き玄関ポーチの下地作りの途中から開始したね。
土と砕石でコンクリートの高さを7cmになるように下地作りをやったわ。
タイル下地なのでアラブチ。
木鏝で高さを正確に均せば良いだけw
生コン予約は朝2番。1.25㎥で余る計算ね。
足りなくなると生コンは0.5㎥単位でしか頼めない。
だから0.2㎥足りなくなっても頼むのは0.5㎥😅
残りは持ち帰りw
最初の予約で多い目に頼んだ方が後々安上がりと言うこと(--)(__)
で、生コンまた値上げしたし😅

今日は設備屋さんが浄化槽を違う現場で掘るというのでその出た土をこの現場まで運んでもらいその土で先ずはテラスの下地に土を入れたね。



テラス土間コンクリート工事は玄関と玄関ポーチにタイルを貼ってから開始になるのだが。
一応テラスは金鏝押さえなのだがテラスで見えなくなるので仕上げだが2回も押さえれば良いかなとw

犬走り工事もあるようだがそれはどこの業者がやるのかまだ分からないがこの土建屋はテラスまでだと思うよ(--)(__)
と言うか、ここを早く切り上げないと次が始まらないw
玄関ポーチの階段は頼まれているのでそれはやるよ。

午後は土留めの場所に土を入れ整地したね。



ここは土が少なくてね↓



こんな感じの土留めの場所を↓ここまで土を入れ整地したね。





↑奥の土地の道路も借りているので低い場所に土を入れ整地したね。
それと機械があるので隣の家の人が木の伐採を頼まれたので適当に予算を言いそれでも良いと言うことで伐採したね。
機械だから簡単に伐採できるわ。
片付けは必要ないということで見積もりは安くして置いたw
(w_-; ウゥ・・今日の晩酌代程度か?(笑)

色んなことがあった今日1日だよ(笑)
思わぬ収入もあり稼いだよ😁

そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事