見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

会社休憩所基礎工事(足洗い場、喫煙所、流し場、蹴上げ台)

朝からこの現場で仮枠を組んだね。
組む場所は3ヶ所。
ドアが付いている場所は裏口は蹴上げ台をコンクリート打設する場所が2ヶ所。





↑この場所は最初に自分が組んだわ。
如何にコンクリートの量を減らすように砕石を多目に入れる。これ常識ね。
生コンと砕石の値段が違うからね。
砕石の方が安いからw
それと泥壁強いわ。
これだけ泥を寄せれば仮枠が孕まないからね(--)(__)
中側には鉄筋棒をぶち込みはねないようにしているけどね。

2ヶ所の仮枠組が終わり自分は表の洗い場や流し場の仮枠組みを一緒にしたね。







↑一体打ちでコンクリート打設をやれば水が漏れない(--)(__)
一体打ちならコンクリートの隙間が出来ないのよ。
だからパネコートの仮枠を組んでこの仮枠を浮かせてコンクリート打設をやる。
仮枠の場所は周りの土間から10cm下げるのよ。
同じ高さでは水が溜まらないからねw
こういうやり方もあるということで(--)(__)

こんなことをしていたら暗くなったわ。
時間を見ればまだ16時40分💦
この時期は暗くなるのが早いのであまり遅くまでは仕事は出来ない。
夏場は暗くなるのが遅いので遅くまでやるが年間を通せば大した時間はしていないんだなと。

この現場のコンクリート打設は明日の朝二番。
10時前ということかね。
いつも頼んでいる生コンやさんが忙しくて違う生コン屋さんから取るのだがここの生コン評判良くないのよ😱😅
この土建屋も何回も経験しているのだが明日はどうしてもコンクリート打設をやりたいというので仕方なくその生コン屋さんから取ることになったわ😞
均してもあまり綺麗に仕上がらない生コンなのでね😠
明後日から集会場に行くので明日中にこの現場を片付けないといけないのよ💦

明日は同じ仕事をしてもあまり綺麗には仕上がらない土間コンクリート工事だが誤魔化すのもプロだからね。
上手く誤魔化しながら何とかするわw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事