見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

集会場基礎工事

朝一予約のポンプ車と生コン車を待ちながら通りを確認したね。
昔の布基礎時代のようないい加減な通りでは通用しない今😅
基礎に土台が半分乗っていれば良い時代ではないのでねw

今の基礎工事は通りが命(--)(__)
通りさえ通っていればうまい基礎だねと言われるw
確かに通りが真っ直ぐならうまい基礎だよね。
そんな基礎少ないからw

生コン予約は25㎥。
4t車2台、8t車1台、計3台で折り返し配送ね。
8時からベースコン打設をやり終わったのが11時。
この現場は10輪の大型車が入れないほど狭いのでね(--)(__)
10輪が入れたら早く終わるんだがw


今日は昼頃から雨予報なのでハラハラしながらコンクリート打設をやったわ😅
この現場は個人の家では無いので知ったかする人が居るのよw
雨降りの中でコンクリート打設をする土建屋などいないとか養生をするのが当たり前とかw
地域の人の為の建物だから何人も見ているからねw

ベースコンクリート打設は養生はできないがひびが出ないように3回押さえたから(--)(__)
素人監督が何しろ多いよねw
こういう現場はね😅

そんなことを思っていたら12時になったら通り雨😅
ザッと強い降りになり😅
ベースコンクリートが水が浮いたわ(^^;)
コンクリートの下はコチコチに固まっているので上だけが水が溜まる。
ホントならコンクリートは水分を欲しがるので丁度良い養生になるのだが見た目が悪い😅
素人に即言われそうなので水が引けるまで待ちまた最初から金鏝で均したわ。
余分な作業なんだけどね(--)(__)


雨は降ったが予定の作業はできたわ(--)(__)
余分な作業もあったけどねw

明日はこの現場で立ち上がりの仮枠を組む予定でいるのだが知ったか先生に養生期間が無いのでは?と言われるのも嫌なのでもしかしたらブロックフェンス工事の現場に行き立ち上がりの仮枠を組んでコンクリート打設をする予定もある(--)(__)
明日の朝には分かると思う。


そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事