見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ポツンと一軒家カーポート工事

今日も大工さんを連れてこの現場に行き最終の作業の屋根関係をやり土間コンクリートの仮枠を外して整地したわ。

朝一で昨日屋根材のコンパネを貼りその半端な寸法を丸鋸で切り全てのコンパネを貼り終えたね。

それから屋根に防水シートを貼り波板を貼り出したわ。
このシートをコンパネの上に貼れば波板がなくても雨水は中には入らない。
今日の予報が12時から雨予報。
その予報がこういう時に限り当たるのよw
見事に波板を貼り終えてから雨が強くなったわ。





午後は波板に波板専門のビスを止めていったわ。
通りを見て水糸は張らずに何とか金なので波板が最後に来て合わないということもなく綺麗に貼れたわ。







屋根が終わり方杖を丸鋸で制作して長目のビスで止めたわ。
バーナーで焼き目を入れて柱と違和感が無いように色付けしたよ😁









どう?焼き目が馴染んだかい?w
大工さんだから方杖も拘りがあり手間掛かるよ😅

でも手間が掛かる分は綺麗に馴染んだわ。
今日の作業で1番手間を掛け馴染ませたのは方杖だよ。

ポツンと一軒家の全容は⬇











囲炉裏小屋もあったり今回使用した丸太はここの場所でチェーンソーで切ったもの。
垂木やコンパネ等の材料は専門の材木屋さんで購入したよw
柱の丸太はここで切ったもの。

我々は予定と変わり5日間の手間を掛けたわ。
請負師が思った以上に早く終わり想像以上の仕事をしてくれたと言うことで他の仕事も貰えそうだわ。

しかし今日の最高気温が10℃で寒いよ。
冬の作業服でも寒かったわ。
雨が降ったからね(--)(__)
でも今回の仕事は楽しみながらやったので現場が遠くて朝早く出掛けても苦ではなかったね(--)(__)
こんな自然の中に憧れもあるんだろうね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事