見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留めフェイス工事

朝からこの現場で鉄筋を組んでいったね。
昨日は仮枠を入れこの現場を離れバックフォーを3屯回送車で取りに行ったらしい。
現場は遠いので😅
それと回送車が明日車検なのでバックフォーの回送が出来なくなると不便なのでね(--)(__)
そんな意味もあり昨日はこの現場は途中のままということで今日はこの現場を優先してやり出したよ。

鉄筋は13mmを使うのでかなり丈夫な土留めになるだろう(--)(__)
ベースコンクリートの幅が1mなのでコンクリートの立ち上がりが90cmでその上に1m40cmのフェンスが付く。
この家にはこの土建屋が施工したのだがブロックの基礎とブロックは6段積み。
だからそれの高さと合わせるように今回は立ち上がりの立ち見を90cmに上げ木枠でコンクリート打設をやる。

このフェンス値段も相当なもの😱😅
柱も角型で太いしフェンスは中側が見えないタイプ。
隙間がないタイプなので風対策でかなり大袈裟に基礎工事をやる。
基礎には柱を埋め込むために100mmのボイド管を埋め込みそこに柱を立てる。
普段のブロックフェンス工事とは雲嶺の差なんだよな(^_^;)



控えの鉄筋も組んだわ。
この基礎には3ヶ所控え工事もやる(--)(__)
風邪対策と高さの関係でね。
勿論控えの鉄筋も13mm。

このブルーシートは雨で土が落ちるのを防ぐために土の上に養生をしたもの。
朝は雨が降り出してきたわ。
1時間ぐらい降り今度は晴れてきたり☀
午後になりまた雲域が悪くなった(^_^;)
天気アプリでは12時から雨マーク(^_^;)
12時は晴れていたけどねw

14時30分にこの現場を出るときはまだ雨は降っていないが雲は真っ黒だったね😱😅

この現場の鉄筋組みを終わらせ(控えはまだだけど)玄関ポーチの仮枠を外し階段の仮枠を組みに行ったわ。

土はこの前かなり盛ったので今回の仮枠は24cmの立ち見で間に合う(--)(__)
それも4mの仮枠1枚でね。
仮枠は簡単に組めたよ。
問題は土の移動。
回送車は今日は使えるのでバックフォーで土を均したね。

仮枠組みと仮枠外しと土の移動と整地を短い時間の中でやっつけてきたわ(笑)

今日はこれだけ動いても不整脈は出ない。
苦しくもならないし。
昨日の出来事は何だったのだよ😠👊

土の移動と整地の時にまた雨が降り出してきた☔
急いで均してバックフォーを回送車に積み込む時に雨と濡れた土でキャタピラーが滑ってね😅
回送車な乗せられない^^;
何回かチャレンジしてやっと乗せられた\(^o^)/🙌👍
乗せられたので帰ってきたわw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメント一覧

解離先輩
@kazsp さん。お疲れ様です。

普段通りに動けることが一番幸せなことなんですね😁
今回は実感しました。

お互いに体を労り頑張りましょう。
kazsp
不整脈なかったか良かったねぇ良かったねぇとウルウルしながら読みました
なんだかんだ季節の変わり目ですからね色々不具合出がちな年頃ですし(苦笑)
今日一日もお疲れ様でした明日からもお元気を祈っていますよー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事