見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

施設作業場基礎工事~地ビール工場土間コンクリート工事

朝一で施設作業場の現場に行き土間コンクリート打設をしたわ。
仮枠は土曜日に他の職人が入れたのでね。
シュートで流せるので2㎥の生コンを流したわ。

天端は仕上げだね。
1人を残して今日から始まる地ビール工場土間コンクリート工事の現場に材料と道具を積み込み向かったね。

またこの現場が条件が悪い😱😫💨
正規の駐車場が無いのだ😅💨
請負師も取れなかったのだろうね。
大昔に栄えたこの地域。
どこのお店も駐車場が無いのだw
大昔はあまり車走っていないのでチャリ文化?
それだから歩きやチャリで間に合っていたのだが今は車社会(^_^;)💦
車社会に変わってもこの地域は変われなかったということだね(--)(__)



↑先ずはU字溝の溝を作るために仮枠をこんな感じに入れたわ。
グレーチングがのるのでその計算もしてね。
仮枠を入れるのも仮枠の厚さの分は外に逃がす。
この仮枠は3cmだからその分を逃がす。
一部90cmだけは見える場所がありその場所にはコンパネを仮枠に打ち込みそのコンパネの分とその先の仮枠の分を同時に逃がす。
いろんな面で仮枠入れは面倒だよ(--)(__)



↑この仮枠から先は段差が付く。
仮枠の内側はコンクリート打設を21cmやりこの仮枠の外側はコンクリート打設をやり仮枠を外してから3cmモルタルでしあげる。
その仕事は左岸屋さんがやるのだが。

生コン打設は水曜日の午後一。
明日はワイヤーメッシュを敷いたり冊子の場所の段取りや設置をしたり面木を打ち込んだり明日中には仕上げないね。
朝一では駐車場が無いのよ(^_^;)💦
やりづらい現場だけどなんと考えながらやるよ(--)(__)
明日は雨でもできるのでね。
屋根付きなのでw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事