山と酒の日々

今年も(^^)大普賢岳歩荷周回 GW10連休のお愉しみその4

2019/05/04(土)



< コース・コースタイム >
和佐又ヒュッテ7:38 - 10:10 大普賢岳 - 11:08 稚児泊11:14 - 11:44七曜岳11:50 - 12:47無双洞13:00 - 14:52和佐又ヒュッテ

今回も歩荷トレ。一昨日のザックそのままで、どこ行こうか・・。きっとどこも渋滞だらけでお山も人が多そう。
筋肉痛が残ってるけどアルプステン泊なら毎日歩くのだし。勝手しったる大普賢岳周回にする。

和佐又ヒュッテはキャンプのお客さんと登山客で車、人一杯。あと2台で満車になるところで滑り込みセーフ。



絶好の山日和を大普賢岳周回で楽しもう! 





一昨日の稲村ヶ岳~バリゴヤの頭山行は稲村小屋までの往復が私的には好きじゃない。レンゲ辻ルートの方が好きだ。
でもバリゴヤの頭ピストンを考えるとシンドイかもと躊躇。
大普賢岳周回は飽きない。植林帯がなく、鎖場、木の根うじゃうじゃ、岩場、トレイルのような道、渡渉、美しい滝、
大峰山系の好展望有り、大体7~8時間くらいで回れる。歩荷トレには最適(普通に歩いてもいい)





今回は日本岳に登れるかを確かめに進んだ。無理だね。私が行くにはロープで確保でもしてもらわないと・・。
間違いなく滑落するよ。諦めた。



今回は前回よりも結構遅かった。膝をかばうように下るので以前のようにスピードが出せない。
なんとかコースタイムレベルで周れた感じ。 





































ともあれ今年も五月晴れの大普賢岳周回を満喫できて良かった~(^O^)/








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事